※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayn
妊娠・出産

妊娠18週目でガードネレラ膣炎が見つかり、治療中です。早産や流産のリスクが心配です。原因や注意点、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

妊娠18周、5ヶ月の初マタです🙇‍♀️

お腹の張りがあり受診したところ
ガードネレラ膣炎、ガードネレラ菌2+
という診断を受け、月に1〜2回
膣錠挿入と洗浄と言われました😞

早産や流産のリスクがあると聞いたのですが、
かかられた方無事にご出産できましたか??

免疫が下がるのことも一理だと思いますが原因はなんでしょうか?
妊娠してから性行為はしていません、
潔癖なので銭湯等にも行きません。
自宅では子供の為にも入浴はしています♨️

今後気をつけることや、
また同じ菌を持ってご出産された方
何か教えてください😭💡

コメント

ままり

上の子の時は何も無かったんですが、ガードネレラ陽性でした😭

同じく早産や流産のリスクがあるって説明されて薬処方のみでしたが後期の検査ではガードネレラ陰性になってて無事 昨日出産しました👶🏻💗

何を気をつけたらいいかも分からなかったので処方された薬を飲むってことくらいしかしなかったです!!

• ayn

ayn

ご出産お疲れさまでした、そしておめでとうございます🥺❤️✨

内服はどれ位続きましたか??

私は薬の処方がなく、月に1〜2回受診の際に膣錠挿入と洗浄と言われました😵💦

• 12月8日
  • ままり

ままり

ありがとうございます☺️💗

朝昼晩の食後に飲むように1週間分出されたと思います!!

私は逆に膣錠挿入と洗浄などは一切なかったです😭
    病院や先生によって違うんですかね😢
    妊娠中ってだけでデリケートなのにそういうリスクの話とかをきくとより不安になりますよね😰😰

• 12月8日
  • ayn

ayn

1週間分の内服で陰性になられたんですねよかった☺️✨

どちらの治療がいいとかではなく病院や先生のやり方なんですかね💦
    ついつい検査魔になってしまい、内服の方が多いなぁと思って不安になりました😭💦
    早産や流産と言葉を見るととても不安になりますよねぇ😣

ですが今回2回目の膣剤を入れて頂きましたが、明らかに今までとは織物の量が減ったと思います!!
    それにママリさんが無事にご出産ができたことを聞いて少し安心しました☺️ありがとうございます😊💕

• 12月8日