※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃちゃん
ココロ・悩み

産後2日目の入院中で、看護学生が担当でいるが、部屋にいるのが苦痛。自分が実習生をつけることに後悔し、監視されているようで早く帰りたい。初めての出産で疲れている。

産後2日目で入院中です。
産後1日目の時から看護学生さんが実習で来られていて、担当としてついてくれているのですが、部屋にずっといて少し苦痛です…
勉強で来てるんだからそんなことを言ってはいけないのはわかるんですが、ぼーっとテレビ見ながらうとうとしたり、意味もなく赤ちゃん抱っこしたり写真撮ったりとかしずらくて(´·ω·`)

助産師さんから「実習生さんつけてもいい?」と聞かれ「いいですよ」と言ったのは自分なのですが、ちょっと後悔してます(›´ω`‹ )なんだか監視されてるみたい…早く帰りたい…
初めての出産で、母子同室なので夜しっかり眠れてないのもあってか、ちょっと疲れてしまいました
心の狭い愚痴でした。お気を悪くされた方がおられたらすみません

コメント

かぼちゃママ

ご出産おめでとうございます🎉
大丈夫ですか?

実習とはいえ、てぃちゃんさんが休めない環境だと良くないので、話しやすそうな助産師さんに話せますか?

我慢しなくていいんですよ!

• てぃちゃん

てぃちゃん

ありがとうございます、
    ゆっくりしたくて個室希望してるし、助産師さんに言ってみようと思います💦

• 12月8日
ままり

出産お疲れ様です。
それはつらいですね。。
看護師さんなどに、ちょっと疲れて休みたいので、1人にさせてください。とか、
赤ちゃんとゆっくりしたい。って言えませんかね??
せっかくゆっくり休める時なのに、それだと気使って全然休めないですよね💦💦
ぜひ勇気を出して言ってください。。

分かってくれると思いますよ。

• てぃちゃん

てぃちゃん

ありがとうございます、
    ちょっと相談してみようと思います💦

• 12月8日
うさ

出産おめでとうございます😊寝不足でお疲れの中実習生の受け入れまで、おつかれさまです😢
いま看護師で、母性の実習したことありますが、先生から部屋に行く時は必要以上に居座らない、すぐ退室!と言われていたのでその学生さんが特殊な気がします。。。ずっと部屋にいるのは学生ながら非常識ですので、助産師さんに学生がずっと部屋にいて思うように休めなくて辛くなってきた と話してみてください😢出産を終えて休みたいのに学生がいると気を遣ってなにもできないですよね、、、

• てぃちゃん

てぃちゃん

ありがとうございます
    他にも実習生さんがいて、他のお母さんについているんですが
    皆さんそんな感じみたいです💦この病院の実習の仕方なんですかね…
    でも少ししんどいので、相談してみようと思います💦

• 12月8日
マイメロ

出産おめでとうございます😁👍
そんなに長時間いるんですね😅
産後は静かに過ごしたいし母子同室なら余計一人の時間欲しくなりますよね😔
話ができそうな助産師さんに話してみていいと思いますよ☺️
それでストレス溜めて、てぃちゃんさんが参ってしまうと行けないので😭
早く解決出来るといいのですが😉

• てぃちゃん

てぃちゃん

ありがとうございます
    助産師さんに相談してみようと思います💦

• 12月8日
ゆか

実習生さんついてましたが(助産師の実習生と看護師の実習生の二人💦)
部屋に居座るのは違うと思いますし、実習生に言いずらかったら助産師さんや看護師さんに言っていいと思います!
その実習生も部屋に居たほうがいいのか、わからないだけかもしれませんし😊

言われることによって、産後はゆったり過ごしたいんだ、と気づくかもしれません😊

• てぃちゃん

てぃちゃん

ずっとここにいるのは他にやることがないからで、私が追い出したらこの人はやることが無くなるんじゃないか…とか思うと申し訳なくて💦
    でも少ししんどいので、助産師さんに相談してみようと思います💦

• 12月8日