※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心美☆
妊娠・出産

友達の家に出産祝いを持っていくか迷っています。一歳の子供がいる友達の家にはプレゼントを渡すタイミングを逃したため、今度のお邪魔ではプレゼントは持っていかない方がいいでしょうか?それとも2つ用意した方がいいでしょうか?

出産祝いについて質問させて頂きます(>_<)
今度グループで赤ちゃんが生まれた友達の家に行きます。そこで出産祝いとか持って行こうかなと思います。しかし、グループの中にも一歳の子供がいる友達がいます。その子の家に行った事はなく、プレゼントを渡すタイミングを逃したので、そういう場合今度お邪魔するお宅にプレゼントは持っていかないほうがいいでしょうか?そういう場合は手土産は持っていきます。
それとも今更ですが、2つ用意したほうがいいですか?
ちなみにグループで御祝い送ろうとかの話はなく、個々で贈ってるかどうかは不明です。

コメント

ママ

私だったら新しい赤ちゃんのお祝いと、1歳の子の方にもちょっとしたものを、出産祝い渡しそびれてたから〜って持って行きます*

• 心美☆

心美☆

ありがとうございます!そうですよね?やっぱり2つ用意します。

• 8月1日
柊0803

私でしたらグループ内で「出産祝いどうする?」とまず相談してみます。
手土産を持っていく予定であれば、出産祝いにシフトしてはいかがでしょうか?

1歳のお子さんがいる方には個人的に渡します。でも表だって渡してしまうと、他の友人もバツが悪いと思うのでこっそり渡します。

• 心美☆

心美☆

確かに他の友達に相談してもいいかも知れません。ちょっと相談してみてから決めます。

• 8月1日
  • 心美☆

心美☆

ありがとうございます!

• 8月1日