※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
家族・旦那

どっちがおかしいか他の人の意見聞きたいです。妹(23)の話になります今…

どっちがおかしいか
他の人の意見聞きたいです。

妹(23)の話になります
今付き合ってる彼氏(39)と同棲中
彼氏はバツがついており、シングルファザー
ただ子供は重度の鬱でずっと入院してるそうです。

その彼氏とは結婚はできん
実家に帰ると何回も言うわりに
帰ってくるどころか
うちの子供を男の家で預かるとか
実家に行って畑を手伝おうとする
(祖母は何もしてほしくないから
花を買ってきてもらい植えてもらったらしい)
→実家に来た時挨拶もしない
灯油買ってくるのを祖母が断ったのに
勝手に持ち出し入れてくる
→祖母は頼んでもないのにお金払うはめになる
うちの上の子が七五三でお参りに行く時
旦那が仕事だったため親についてきてほしいと
頼んだらなぜか妹と男もついてきた
→特におめでとうも何もない

こうゆう事があったので
昨日結婚する気がないなら
そうゆうのされても迷惑やから
辞めてくれと
祖母も嫌がっとるってゆうのを
妹にLINEで送ったら
妹は泣きながら夜勤中に親に電話したらしく
祖母は実家で口出しするなと
怒られたみたいです。
自分にも23時ごろ電話が5回もかかってました。
(寝てたので出てません)

そして朝親から仕事終わったら
こっちの家に話にくると
正直迷惑でしかないし
明日親は休みで夕方行けばいい話なので
来てほしくないとは言いましたが来そうです。

これって自分や祖母が
怒られないといけないんでしょうか?
おかしいのは妹だと思うんですけど。

自分がおかしいのでしょうか?

コメント

空色のーと

私も妹がおかしいと思います😨

もう、頼むから男も付いてくるなら関わらないで、と言ってしまいそうです…💦

  • r.i.mama

    r.i.mama

    おかしいですよね😅
    普通そう思いますよねww

    何でこっちが文句言われないといけないのか全くわからないです。w

    • 12月8日
deleted user

妹さんがおかしいし祖母さんが凄く可哀想って思ってしまいました😭
ご両親は妹さん側って事ですよね?r.i.mamaさんのお子さんを男の家で預かるとか意味不明すぎます💦

  • r.i.mama

    r.i.mama

    ですよね。
    祖母かなり嫌がってたし、自分も毎回言われるの嫌だったので言ったらこっち側が怒られるってww

    うちは母子なので母しかいないですが、完全に妹の味方であの2人は特別やからほっとけって言ってるみたいですww
    二世帯で済んでたのですが、祖母には妹と家出るとか言ってると聞きましたw

    意味わからんですよね。

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お母さんも特別って言ってるくらいならこちらの意見わかってもらえなさそうなので必要最低限関わらないようにするとかですかね😥💦
    イベント事は男連れてくるなって条件出すとか…

    • 12月8日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    それをやめて欲しいって言ったら怒られたんですwww
    頭おかしいんでしょうね😂😂

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ええ…こちらからしたら赤の他人の39歳のおじさん七五三とかに参加してほしくないですよね😣今後のイベントも…

    • 12月8日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    ですよねww
    お正月の親戚の集まりとか来そうだから来させるなって言おうと思ってるのに。

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結婚する気もないのに39歳のいい歳した人が正月に家に来るってなんなの?って思ってしまいますね💦結婚する気あるの?って親戚の前で根掘り葉掘り聞いてみるのはどうですか?お母さん怒りだしますかね?💦

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

現在23歳、旦那42歳バツイチ子持ちです(親権は元嫁)

同じ年の差恋愛という立場から見ても
妹さんはおかしいと思いますし
彼氏さんは39にもなって挨拶もなしですか...??
論外です。
バツがついてて年の差がある恋愛は
通常よりも常識や世間の目が厳しいのに、それを理解もせずいる男はやめた方がいいです😥

恋は盲目状態なんでしょうけど
結婚も考えてないみたいですし
妹さんは子どもを将来望んでないならいいですが
望んでいるのであれば早めに現実見てもらわないとたいへんですね

妹という身内なので難しいかもですが距離を置かれた方がいいのでは??と思いました

  • r.i.mama

    r.i.mama

    自分と初めて会った時も挨拶なしでしたww
    そこからまずやばいやつだと思って何回も妹にも辞めとけと、結婚は遊びじゃないと伝えました。
    それでも自分の意思で出ていき同棲始めたんです。
    それで親戚の集まりがあれば男の愚痴、訳がわからないですw

    相手はバツ2でいま鬱状態(先生からはそう酷くない)と言われてるみたいで、離れたら死ぬって言われるからおるとかゆうんですけど、それならそれでこっち巻き込むなって感じですね。

    早く子供が欲しい、結婚願望はあるみたいです。
    というか自分が20で結婚、21で1人目だったので焦ってるってのが本音だと思いますが、本気で今の男と作るのだけはやめてほしいです。
    前妻との子供もみる覚悟もないやろに。

    親が妹に甘すぎてイライラします。

    • 12月8日