※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

未就園児教室での出来事について相談。他の子が泣いた時の対応について不安。どうすればいいか。

下の子の未就園児教室に行ってきました。
同じくらいの女の子がいてトンカチのおもちゃで遊んだいました。
遊び終わった後に息子がそれで遊び始めたら
その女の子がダメー!と大泣き。ひっくり返って足をバタバタ。。

息子はあまりにも大きな声で泣くので驚いておもちゃをどうぞしてました。

こういう時ってこちらはどういう対応したらいいのですか?
順番だよといってもひっくり返ってるときは聞こえてないと思います。相手の子のお母さんが順番だよ、と言っていましたが泣き叫んでいました。

初対面の方で気まずかったです、、

コメント

向こうのお母さんが順番だよといっているのであればこちらからなにか言うことはないと思うので
お子さんがどうぞしたことを褒めて
向こうのお母さんにどうぞ〜って言って距離とります😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供が密集しているところでひっくり返って足をバタバタさせていて危ないなと思ってしまいました…でも相手のお母さんも大変ですもんね。。
    実際距離を取ったのですが離れてよかったですよね。

ありがとうございます!

• 12月8日
とむとむ

まだ2歳だと順番がよく分からない子もいますよね😅
独占欲が強い女の子だったのかな?👶🏻
ママリさんの息子さん偉かったですね✨
私だったら、「トンカチが気に入ったんだね〜 ○○はこっちのオモチャで遊んでよっか😊また後でトンカチ貸してもらおうね〜」ととりあえずその場を去ります。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子も癇癪を起こしますがその子のは強烈で驚きました😣

実際距離を取ったので悪く思われてないか不安でしたが大丈夫ですよね。
    回答ありがとうございます!

• 12月8日