※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

出産を控えているものですが、核家族で両親に頼れなく、夫が産後うつ、…

出産を控えているものですが、
核家族で両親に頼れなく、夫が産後うつ、パタニティブルーになりやすいんですが
精神科でいいですかね?
あと市のサポートとかありますか?
私も少しは寄り添ったり言葉かけを増やしてるんですが妊娠のホルモンと産後は正直イライラするし不安感がすごいので
自分のことと子どもの世話で
ちょっと精神的におかしい夫にかまってあげられないし
正直そんな余裕ないです。
そんな夫見てると涙がでてくるんで、、

他の人になんとかしてもらいたいんです。
パタニティブルーのうまい対処法教えてください。
普段はすごく頼りになる旦那ですが、いつも産前産後のみみるからにうつっぽく、浴びるように酒を飲むようになるのでなんとかしたいです。

コメント

deleted user

市の相談できるところで相談して、できる限りのサポートできるところや病院聞いて行くとかしてみたらどうでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    そうですね!なんか周りに相談してもいやいや男は産んでもないのに💦みたいな反応が多く行き詰まってました。市に相談してみます。

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    役所の相談のところなら、そーゆー人たちが行ってる可能性あるので少し理解してくれる方いるかもしれません。もしいなかったら、電話相談できるところで相談してみてもいいかもです!
    役所のところにこの相談ここって形である紙があるかもです!《うちの役所にはあったので!!》

    • 12月8日