※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園や幼稚園でコロナ陽性者がいたが、濃厚接触者なしで通常通り開園。みんな自主的にお休みしているのか気になる。

保育園や幼稚園で職員がコロナ陽性になったけど、濃厚接触者はおらずと判断され、通常通り開園していたという方のお話聞きたいです。

上記の連絡があった翌日、仕事もあったし預けたところ、半分以上はお休みされているとのこと…!
深く考えてなかったのですが、みなさんどのくらい自主的にお休みされるのでしょうか?

コメント

Maddie

多分、濃厚接触者の定義が

感染者と手指消毒など行うことなく触れ合った、もしくは対面で手を伸ばしあったら届くくらいの距離(1m程度)に15分以上いた

だから、ではないでしょうか?

きっと消毒などは徹底されているとは思いますが、補償はないだろうし、で休ませてはるのかも。

でも、実際仕事休めない人もいると思うので登園させてはるのかと。私も育休中じゃなければ預けます。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    濃厚接触者の定義って緩いんですね…!

育休中なら迷わず休ませてますね💦ありがとうございました!

• 12月8日
h1r065

保育園でなく小学校で日曜日連絡きました。

同じクラスの子は昨日は自宅待機、今日検査。

うちの子は学年違うから学校も通常だから行かせてます。

直接の接触ありならもちろん休む、検査とかも考えるし、保健所には相談するかもです。

通常保育ならいきます。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    やはり同じクラスは自宅待機になるんですね…!

参考にさせて頂きます!

• 12月8日
みーちゃん

先月、保護者から陽性が出て保育園からの連絡で心配な方は登園自粛してくださいってことならありました💡
うちも同じように預けましたが、迎えの時普段は沢山いるのに娘ともう一人しかいなかったです💦
その辺に関しては自己判断でしかないですよね😓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    みなさん結構お休みされてたんですね…!
    本当自己判断でしかないですよね…まだまだ感染が止まらないのに、これがあと何回あるんだろうと思ってしまいます💦
    ありがとうございました!参考にさせて頂きます!

• 12月8日