※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親と同居しています。産後、自分の家族には飛行機を乗らないと会え…

義両親と同居しています。
産後、自分の家族には飛行機を乗らないと会えない距離なので会えていません。

義母はよく子供の面倒をしてくれるので助かってはいます。

ただ義母のこと好きかと聞かれれば、好きではないです。
同居も当たり障りのない生活をしてます。

来月に自分の家族が遊びに来る予定です。

その時の不安が、義母は実母に孫のことに関してマウントしないかが不安です。
(義母は毎日会ってるから成長がどうでこうでとか、自分の子のように話すなど。。。)

実母には定期的に連絡して成長過程などは報告し、テレビ電話もしてます。

たぶんそんなことはしないだろうとは思っていますが、もし、マウントみたいなことがあったらどうしようか、今から悩んでいます。

早く同居を解消したいから理由探ししてる感もありますが😓

コメント

hana

私も旦那の親と同居していましたが
子供も増え、部屋が足りない事と貯金が貯まってきたので。という理由で一軒家🏠を購入して同居解消しました😂❗️
やっぱり一緒に暮らしてると嬉しくて孫の話は弾むと思います😅
捉え方ですかね?💦