※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

在宅勤務中、子供との対応について。子供がトイレや仕事部屋に入りたがるとき、どのように対応していますか?ドアに鍵をかけたりしていますか?

旦那さんが在宅勤務で自分が家で子供の面倒みてたり、逆パターン(旦那さん休みで子守り、自分は在宅勤務)の方、子供が仕事部屋に入りたがったり、仕事している方がトイレに行ったりで子供とはちあわせると後追いしたりしませんか?
対応どのようにしていますか?ドアに鍵つけたりしていますか?

コメント

はじめてのママリ

後追いします💦
うちはドアが丸ノブなので、子供は開けられないため鍵は閉めてません。
でもたまに引き戸の寝室でオンライン会議することがあり、扉に物を挟んで開かないようにしてます😅

• うさ

うさ

やっぱり後追いしますよね💦うちも対策しようと思います!

• 12月8日
ママ

夫が在宅勤務で後追いしています!
下の子はまだドアノブを開けられないので扉の前でよく泣いてます💦
飲み物取りに来た時やトイレの時は少し抱っこしたり話しかけたりしています。
ドアに鍵はついていないので、上の子が保育園から帰宅したら侵入されています😂
会議中は連れ出しますが、作業中ならそのまま遊ばせています😅

もしお子さんがドアノブを開けられるなら縦に変えると開けられないですよ!

• うさ

うさ

上のお子さんくらいの年齢になれば一人で遊んでてくれる感じですか?
    ドアノブ縦に変えるのやってみます!ありがとうございます😊

• 12月8日
  • ママ

ママ

iPadやスマホを渡すとめちゃくちゃ静かです😅
    オモチャで1人遊びもしますが下の子が邪魔してきて結局呼ばれちゃいます💦
    2人とも機嫌が良いと一緒に何やら遊んでますよ😊

• 12月8日