※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

年末年始の過ごし方について悩んでいます。私の実家→県外で今住んでると…

年末年始の過ごし方について悩んでいます。
私の実家→県外で今住んでるところよりはコロナの感染者少ない
夫の実家→県内

帰省するかどうか決められずにいます。
私の実家も、夫の実家も孫に会うのを楽しみにしてると思います。
でも、私としては娘に免疫系の持病があるかや感染も怖いし、何より正月くらいはゆっくりしたいです。
義母との折り合いがよくないので、
義実家に行くのは憂鬱だったりします。

でも長い連休夫がずっと家にいることも耐えられません。
夫がいると娘のお世話と夫のお世話と…となりそうで本当に恐怖です。
産後夫のことが苦手となり、嫌で仕方ないのです。
離れると夫に対しての感謝の気持ちとかが出てくるのですが、長い時間一緒にいるといるだけでイラついてしまいます。娘に触られるのも嫌になったりします。

みなさんは年末年始どう過ごされる予定ですか?

コメント

ママ

31,1日は実家にいて、
2日は3人で過ごし
3日は義実家行きます!

• り

帰省されるんですね。
    ずっと一緒に行動するのが苦じゃ無い関係羨ましいです。

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

年末は旅行と忘年会で、年始は両方の実家行くのと買い物です!
もう気にしてたら気が滅入っちゃうので感染対策をしていつもと変わらず過ごします!

• り

たしかに気にしてたら何もできないですよね💦

• 12月9日
もちゃちゃ

年末は家族で、2日だけ実家(徒歩3分)に顔出します。姉夫婦と甥っ子達もきます。
義実家は飛行機の距離なので帰省せずです。どこかでテレビ電話します。
義実家はとても真面目な家庭なので緊張はしますが、嫌ではないですし、子どもとも遊んでくれるのでコロナなければ帰省したかったです。

• り

実家が近いの羨ましいです。
    義実家との関係性も良好なんですね。オンライン帰省もありですよね!

• 12月9日