※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

2歳の娘と遊びに行く際のおもちゃと手土産について相談です。おもちゃと他に必要なものは何でしょうか?

1〜2時間程度、2歳の娘と一緒にママ友宅に遊びに行かせてもらうことになりました。
当日は2歳の息子さんと娘を遊ばせつつ、ママ友とゆっくり話す予定です。

当日おもちゃも少し持っていった方がいいかなぁと思っているのですが、どんなおもちゃだといいですかね?
また手土産は準備したのですが、他に準備していくものはありますか?

コメント

男の子ママ

自分の子供が食べれるおやつと飲み物とかを2人分持っていったら喜ぶと思います!
おもちゃはお子さんがお気に入りのものがあればそれでいいとおもいますよ😊お友達が家に来ることありますが、おもちゃを持ってくることはないです😌

バルタン星人

オムツでしたら、持ち帰り用の袋、オムツ交換の際に引くタオル、子供と親の飲み物やおやつ、おもちゃは私なら持っていかないです!初めて見るよその家のおもちゃで一緒に遊ぶんじゃないでしょうか?お邪魔するお宅がまだ赤ちゃんで娘さんの年齢にあったおもちゃが無さそうなら持っていきます!散らからないやつで時間稼ぎできるシールブックとかいいかも!

いつもおもちゃは持って行ってません😅うちに来てもらうときもほぼみんなおもちゃ持参はしないです!数ヶ月の赤ちゃん連れでオーボールやラトルを持参するくらいです。

オムツを変えるかもしれないならシートやゴミ袋ですかね、、、

手土産があるので必要ないかもしれませんが、私はみんなで食べれるおやつやジュースを持っていくことが多いです。

そら

回答してくださった皆様。
ありがとうございました。
無事お邪魔してきました‼️
私も娘も楽しく、良い時間が過ごせました🙆