※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
その他の疑問

今TV見ながら思ったのですが、私かかりつけ医いないなーと思いました。…

今TV見ながら思ったのですが、
私かかりつけ医いないなーと思いました。


わたしは有り難いことに、そんな大きな病気になることなく記憶では中学生のころから病院に行った記憶がないです。
風邪くらいなら1日寝てたら基本治ってましたし、熱も基本そんなに上がらない体質です。
よっぽどひどいときは市販の薬を飲んで治す感じでした。

インフルエンザも今まで一度もかかったことないです。
インフルエンザの予防接種も長男妊娠したときに産婦人科でしか打ってません。(次男のときは打ちそびれました。)


去年息子が胃腸炎になり、そのときわたしにもうつって
息子の小児科で一緒に薬を出してもらいました。
でも、ここはかかりつけ医ではないですよね?🤔
小児科ですし。
旦那は会社で健康診断してるクリニックがあり、風邪引いたり、予防接種も蓄膿がひどくなったりしたら行くので、そこがかかりつけ医になるんだと思います。


コロナになったらかかりつけ医に相談とありますが、
わたし相談する人いないなーと思ってしまいました。


みなさんお子さんではなく、自分自身のかかりつけ医っていますか?🤔💦

コメント

deleted user

いません💦
適当に空いてそうなとこいってます😂

  • T

    T

    やっぱそうですよね!
    何気に子供の方が
    しっかりかかりつけ医があって
    安心ですよね。
    大人になるとなかなか風邪引いたくらいじゃ病院行かないですよね😅

    同じ方いて安心しました!

    • 12月8日
はなまる子

風邪では病院行かないので、十年以上は病院に行った記憶はないです。かかりつけもないですね😐

通っているのは歯医者か接骨院くらいです!

  • T

    T

    わたしもそんな感じです!
    わたしコンタクトなので定期的に通ってるのは眼科しかないですw

    同じ方がいてホッとしました😊

    • 12月8日