※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始めたばかりですが、ミルクとのタイミングはいつが良いでしょうか?離乳食の前にミルクをあげるべきか、逆にどちらが良いでしょうか?

5ヶ月になりたてで離乳食スタートしたばっかりです。
まだミルクが中心の時期の離乳食をあげるタイミングは何時ごろがいいでしょうか。
離乳食あげてからミルクあげたほうがいいのか少しミルクあげてから離乳食あげたほうがいいのか、みなさんどうされてますか?

コメント

ままりちゃん

私もまだ始めて2週目です!離乳食あげる時間は、アレルギーが出てもすぐ病院に行けるように、午前中がいいと思います☺️
基本離乳食あげてから飲むだけミルクをあげますが、機嫌悪いと全く食べないので、ミルクちょっとあげて落ち着かせてから離乳食あげる時もあります!

も

10:00にしていました🥺
そうすると2回食に増やした時、
10:00,14:00となり、
3回食に増やした時
10:00,14:00,18:00と丁度よくなります🥰

• も

あ、先に離乳食にしてました☺
    その方がお腹が空いてるので比較的離乳食食べてくれやすいかと🎶

• 12月8日