※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

26週で切迫早産の症状が出ていて悩んでいます。寝転ぶと症状が緩和されるが、次の検診が心配です。

切迫早産について教えていただきたいです。

今26週で、2.3日前からよく張るようになりました。
赤ちゃんが大きくなってきたからかな?と思っているのですが、洗濯や洗い物など立っているとすぐ張ります。
寝転ぶと柔らかくなり胎動も感じます!
昨日の夜は寝転んでも張りは少しキツかったです。

まだ寝転ぶと柔らかくなるから大丈夫なのかな?と思いますが、次の検診がまだ先なのでどうしようかと悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそんな感じで26週から自宅安静になりました。
体質もあるので、張っても大丈夫な人もいれば張らないのに切迫になる人もいます😣
気になるようなら1度受診されてもいいと思います✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    一度受診してみます!

    • 12月8日
ハム太郎

わたしも今切迫でウテメリン飲みながら自宅安静してます。
私の先生曰く、気になるのがストレスになってそれが原因で張ったりするらしいので、1度電話して指示を仰いでみたらいかがですか?
張りだけじゃなく、子宮口や頚管長もみてもらえると思うので安心できると思います☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに気にしすぎてるかもしれません💦
    一度受診してみます!

    • 12月8日