※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

朝ご飯を食べない子どもについて相談です。3歳前後のお子さんがいる方、朝食はどんなものを食べさせていますか?

上の子が朝ご飯をあまり食べません💦
いつも同じメニューというわけではないですが、例えば食パン6枚切り半分、バナナ半分ぐらいでもういらないと言います。
野菜スープなど出したこともありますが、ほとんど食べてくれません🥲
3歳前後のお子さんがいる方、朝食はどんなものを食べさせていますか?

コメント

あくるの

今日は乃が美のパンとバナナヨーグルトと牛乳でした🙋‍♀️
朝は簡単にしたいのでパンか時間がある時にストックしてあるやつをレンチンすることが多いです。
焼きおにぎり、ワッフル、ホットサンド、ホットケーキ、コーンフレークでローテーションです。
野菜スープは出せば食べると思いますが私が面倒で😂

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

乃が美のパンおいしいですよねー!!
    朝は簡単でもいいですかね😆
    インスタとか見てると朝から栄養満点で品数も多く準備してるママが多いので、うちみたいな朝ご飯じゃダメなのかなとへこんじゃって💦💦
    野菜スープは正直私も面倒です😅
    もう朝は今まで通りパン、シリアル、パンケーキ+ヨーグルトや果物、牛乳などで簡単に済ませようと思います😜

• 12月8日
  • あくるの

あくるの

旦那が会社でもらってきて…メインは私が食べてます😂
    息子の分はちょぴっとです笑
    えっインスタみんな朝から写真撮る余裕あるんですか?🤭凄い…
    一時期はホットケーキに野菜ミックスとか入れてケークサレを作ったりもしてたんですけど、あんま食べなかったので朝は完食と腹を満たせることを優先してやめました😅

• 12月8日
ママリ

食パンにシリアル入りヨーグルトを食べてます!
(ヨーグルトは、バナナ入れたりブルーベリー入れたりで中身変えてます)

日によっては、ホットケーキだったりワッフルだったりですが基本パン系です🍞

朝から野菜スープ健康的で素敵なので食べてくれると良いですね🍀うちは、朝はバタバタなので上記メニューで乗り切ってます😂

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ワッフルおいしそうですねー!!
    ワッフルは手作りですか??
    そういえばワッフルは食べさせたことないです🤣

昼夜がご飯や麺類になるので、うちも朝は基本パン系にしてます!
    野菜スープは昼か夜に出すことにします!
    朝は今まで通り簡単にしちゃおうと思います😂

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

我が家はワッフルメーカー持ってないので、ワッフルは生協のワッフルです😂
    手作りだったら、アメリカンワッフルが口当たり軽くておすすめです✨

朝大変ですよね😂お互い育児頑張りましょう⭐️

• 12月8日