※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🌈
子育て・グッズ

離乳食に卵黄を入れる量や、火を通した後の保存方法について教えてください。

卵黄はアレルギーなかったのですが
離乳食に使うときは一度にどのくらいの量の卵黄を
離乳食に入れて食べさせてますか?

卵白なのですが卵黄と同じようにすすめていいですよね?

火を通したらすぐ食べさせた方がいいですか?
その日までなら大丈夫ですか?
時間経つと菌とかあるのかなと思いまして😭

わからないので教えてください🙏

コメント

deleted user

卵一個分クリアするまでは食べれる分の卵あげてました!!


白身はアレルギー出やすいので君よりは慎重にした方がいいですよ!!

  • 🧸🌈

    🧸🌈

    なるほど!
    わかりました☺️

    • 12月8日
  • 🧸🌈

    🧸🌈

    卵は茹でてすぐ食べさせてましたか?
    いま茹でて2時間後に食べるのはあまりよくないでしょうか?

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子の時はそうやったあげ方してましたが下の子の時はアレルギーがありました!克服済みなので今は食べれます。

    その時にアレルギーの先生があげなさすぎてもアレルギーじゃなかった子がアレルギーになるってことがあると言われたので、、、
    できたらその方がいいのかなと個人的に思ってます!

    • 12月8日
  • 🧸🌈

    🧸🌈

    わかりました☺️

    • 12月8日