※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

と思い出しました💦最近10ヶ月になりましたが、一回の離乳食80gから100g…

他の方の同月齢の離乳食やミルクの回答見てたら、うちの子ミルクのませ過ぎなのかな?と思い出しました💦

最近10ヶ月になりましたが、
一回の離乳食80gから100gだと少ないですかね?それプラスミルク160が1クールで、朝昼晩と、寝る前にも240ミルク飲むんですが💦

もっと離乳食増やしてミルク減らすべき?
ベビーフードに頼りがちで、ベビーフードって一食80グラムな事が多くて💦
他にも何かつけるべきなのか、おやつを与えるべきなのか?

ミルクもまだフォローアップミルクとかではなく、ハイハイやほほえみとかです💦

コメント

まあ

10ヶ月の頃は130〜150くらいは離乳食で食べてました🙆🏼‍♀️
ミルクも朝200、昼なし、おやつプラス200、寝る前240飲んでましたね😂
食べる子は食べるしミルク飲みたい子は飲みたいんだと思います🥹
うちはフォローアップミルク飲ませる前にミルクよりも離乳食ラブで1歳でミルク終了しました🤣

ままちゃ

私のところはベビーフードにする時は袋タイプのものは2つ。〇〇弁当などのものは一箱全てあげてます!家にいる時はそれプラスヨーグルトや豆腐もあげてミルクは50〜100です!ご飯あまり食べないなって時はミルク多めにしています!もし離乳食をまだ食べてくれそうなら増やしてみてもいいと思います!

mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

3人目が完ミで、オールベビーフードぐらいベビーフード育ちました😊9ヶ月頃にはベビーフード2つ+白飯お茶碗1杯食べていました‼︎ミルクは昼と夜のみ(各240ずつ)で、10ヶ月には離乳食をしっかり食べていたので卒ミしました🍼
食べられそうならベビーフード×2くらいあげてミルクの量かミルクの回数を減らしてもいいかなっと思います。けど、こればかりは個人差があるので離乳食をあまり食べないなら無理にミルクを減らさなくてももう少し様子見でもいい気がします😆

くう

飲ませすぎだとは思わなかったですよー😊
同じ月齢ですが、離乳食80gだったらミルク150用意します。3時と寝る前に220ml飲んでますし。
いつも用意する離乳食が150g程で完食した時はミルク100作って全部飲んだり、ほとんど飲まなかったりしますが。
毎食軟飯だけ用意しておかずだけのベビーフードを足すと離乳食も増やせますよ✨
1歳に向けて少しずつミルクを減らしていけば良いかと👍

Miiy

9ヶ月〜離乳食後期の目安量が
炭水化物…全粥90g
野菜、果物…30〜40g
たんぱく質(肉、魚)…15g

なので、大体それくらいの量をあげています🙌
皆さんのおっしゃる通り、ベビーフードなら80g2袋。もしくは付け足すなら、裏の成分表を見て少ないなと思う項目を足しても良いかなと思います。和光堂とかだとたんぱく質何%とか書いてますよね!

少しずつ離乳食の増やして、目安に近づけていけば良いと思います。目安量まで食べられなくても、ミルクがしっかり飲めているなら大丈夫だと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!

離乳食結構食べてる子が多いですね!

私のところも、もしかしたら離乳食を増やしてみたら、ミルクの量減るのかな?

今は、和光堂のご飯やパスタやうどん入りの80グラムのパウチのものをあげてましたが、少なそうだし、試しに昼だけでも2食分あげてみようかな?

朝は野菜入りのお米棒っていうのを5本と35グラムの小さな豆腐かベビーダノンヨーグルトをあげていましたが、これにバナナでも追加して、

今ある和光堂のやつは1日昼だけでも2食分一回に食べさしてみて、

次から家でベビーフード食べる用に買うなら、和光堂やピジョンの80グラムのおかずだけものにして、おかゆは自分で一回つき50グラム用意して、130グラムになるようにしてみるところから初めてみます!

離乳食増やして完食出来た時は、ミルクを120とかに減らしてみます😊