※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘は、母乳のみの時間帯は3時間間隔で眠っているが、夜〜朝方は1時間も眠れず、母も体力的につらい状況。リズムができるのか、夜眠る方法や泣き声の理由、ミルクが足りているか不安。

生後1ヶ月の娘について。
朝〜お風呂までは母乳のみ、夜〜朝方は母乳にミルク60mlを4回足しています。先日の1ヶ月検診では、順調に体重は増えているので、ミルクもこれ以上足さないでよいと言われました。

母乳のみの時間帯は3時間間隔では眠ってくれているのですが、
ミルクを足す時間帯は、飲んだあとも目がぱっちり、もしくは泣いたりと、毎日22時〜6時は1時間も続けては眠ってくれませんm(._.)m
そして、朝方6時の母乳+ミルク後は、4〜5時間眠ることも多いです。

私も体力的に辛く…毎晩泣いたり、嘆いたりしています。
本当にいつかリズムができるのか?
どうしたら夜〜朝方に眠ってくれるのか?
なんで泣いてるのか?ミルク足りてない?

うまく質問になっておらず申し訳ありません。。。
この月齢では仕方ないとは思いつつ、なにかお知恵をいただけたらと思います;;

コメント

おまめ

泣いて寝ないのなら前にあげていたミルクよし少し減らしてあげてはどうですか?
それで泣かなかったら徐々に減らしてなくしてあげたらいいと思いますよ☺️
辛いなら無理せずミルクあげて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    今晩試してみます🙏💦

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

ミルク足さなくてもいいとのことなので、母乳だけで夜も寝かせてみたらどうですか?
泣いているのは飲みすぎておなかが苦しいことも考えられますし。

うちの子は、母乳のあとだと上手にげっぷできますが、ミルク(哺乳瓶)のあとはあまりげっぷが上手くいかず、それが苦しいみたいで泣いでるようです。

その状態での添い乳は危険だと思います、、
万が一の時に絶対後悔するので、やめたほうがいいかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    今晩、夜母乳だけでやってみます!うちの子は母乳のあとはたいていげっぷがうまくできません😓

添い乳の件も、ありがとうございます。浅はかでした😓やめておきます。

• 12月8日