※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に頻繁に起きてしまい、お腹が空いているのかどうかが心配です。少しでも長く眠ってくれる方法はありますか?

生後4ヶ月から現在まで夜中2時間おきや1時間おきに起こされるのですごく辛いんですが原因が分かりません、、💧
寝る前にがっつり母乳とミルクを飲ませても
2時間くらいで指を吸い出してまた飲ませるという感じです😭
そして夜中は少し飲んでは寝てしまう、の繰り返しで
お腹すいたことに気づいて起きるのかなと思いますが
どうしたら少しは長く寝てくれるんでしょう😢

コメント

ふーママ

おしゃぶりは試しましたか???
うちの子は夜中に起きた時おしゃぶりあげるとまた寝てくれますよ😊✨

  • みき

    みき

    試してないです😳
    やってみます!

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

睡眠退行ですかね😭
うちの息子も4ヶ月から始まりました💦成長過程の1つなので、時期が過ぎるのを待つしかないかもしれません。いつまで続くかはその子によって違うみたいです😣

  • みき

    みき

    それかなーとも思ってます😭
    早く終わってほしいです😥

    • 12月8日
りんご

睡眠退行ですかね😓
成長の証なので原因も何もないです。成長を喜びましょう❤️

1歳近くなれば朝まで寝てくれますよ🌸
子ども産んだら自分優先は終わりです。お子さん優先で、一人で朝まで寝れる日まで付き合ってあげてください♬

  • こすもす

    こすもす

    横からすいません。
    1歳になっても寝ないんですが…
    なんででしょう?

    • 12月8日
  • りんご

    りんご

    はじめまして😊
    子供によるところはあると思いますが、、授乳とかはされてますか?
    やはり断乳後に寝ることが多いですよ〜うちも卒乳まではよく夜中起きてました💦

    • 12月8日
あっくんママ

うちもそんな感じだったのでおしゃぶりを使ってみたら寝てくれるようになりましたよ✨
たまーにミルク後に覚醒してしまいますが、機嫌よく一時間ほど遊んだらおしゃぶり吸って寝てくれます😄

はるほの

すごくわかります!!
最近うちもそうで夜が辛いです😂💦💦泣き声も大きかったり😭
ちなみにおしゃぶり使ってます💡
日中も30分くらいずつしか寝てくれないときがあって睡眠時間大丈夫か不安です💦
日中とかはよく寝てくれます??

  • みき

    みき

    日中は何分かだけ寝る時と2時間くらい寝ます🤔

    • 12月8日
  • はるほの

    はるほの

    すごく共感できます💦💦

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

私も最初それで悩んでました😥試したのは、運動です!
寝る前にうつぶせにして色々遊んで疲れさせて、疲れたのかな…って頃に泣いて!💦
ミルクをあげて寝てくれました、ベットの横にオルゴールも置いて聴かせています‼︎
3回の夜泣きが1回になって楽になりました。
これでダメだったらおしゃぶりを試そうと思ってました。

  • みき

    みき

    疲れさせるのも手ですね!🤔
    試してみます☺️
    オルゴールもってないのでYouTubeとかの聴かせてもいいのかな、、💧

    • 12月8日
ゆな

夜中寒いし辛いですよね😭
指を吸い出してそのまま寝てくれることは無いですか?
泣かなければ飲ませずに様子見してます😌泣きも寝言泣きのパターンもあるので、基本夜は様子見して泣きがひどくなったら授乳するようにしています🤱

  • みき

    みき

    ほんと布団から出るのも辛いし目もあかない(笑)
    様子見てるんですが夜中の指しゃぶりの音が無性にイライラきて授乳しちゃいます😢

    • 12月8日