※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の女の子が喋らなくなり、以前より宇宙語的な言葉を使うようになりました。同じ経験の先輩ママさんのアドバイスを求めています。

1歳11ヶ月の女の子です。
全く喋りません💦先月くらいから宇宙語的な感じです💦
単語もマンマ、ちゃ(お茶)、納豆(な)くらいは言ってたんですが最近言いません😢
同じ方やこれくらいの時喋らなかったけど喋るようになったよという先輩ママさんいたら教えて下さい😭

コメント

アニマル

うちの子もそのくらいでしたよ!
でも今は一生懸命ずーっと話してます😂
多分、保育園とか児童館とか行ってない分、周りの子と比べたら遅いんだろうなあとは思ってますが、本当に2歳過ぎて2歳半くらいですかね?そのくらいには毎日単語が驚くほど増えてきました🥰
なので、大丈夫じゃないかな〜?とおもいます💐

わんわん

その頃しゃべらなくてもいずれしゃべると思います!
でも言葉出ていたのが出なくなったんですか??そうであればちょっと心配です💦できていたのにできなくなった場合は受診をおすすめします。
そうでなければ2歳、3歳で話し始める子はたくさんいますよ〜😊

もも

同じです。
次男は宇宙語も喋りません😂
長男は2歳半以降に最初は宇宙語から喋り始めました。

次男はこっちの言ってるのも理解できてるのか?心配になります😥
ママリで同じ月齢の子がどんどん喋ってるの見つけるの不安になってます😥
焦っても仕方ないですよね😓