※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
お金・保険

妊娠中でも就活しながら失業手当を受給できるか知りたいです。

妊娠したため失業給付の延長をしたのですが、いろいろな事情で働かなければならなくなった場合、妊娠中でも就活しながら失業手当を受給できますか?ご存知の方教えて頂けると助かりますm(__)m

コメント

みこ

妊娠中でも就活意欲がある限り
失業手当の受給は可能ですよ!
ただ、妊娠中に就職先が見つかるかが心配です(´・_・`)
私も探しましたことがありますが、本当に見つかりませんでした…

• まるこ

まるこ

みこさんも探したことあるのですね!
    やはり妊娠中に仕事つくことって望み薄いですよね。地道に探してみます(´◡͐`)

• 8月2日
キティ★☆

初めまして。夜中にすいません。寝れなくて。私は、妊娠3ヶ月位の時にコンビニで働き始めましたょ。私が面接に行ったコンビニ2つはなんとか採用されたけど、一つめはどうしても人が欲しいから辞めてくださいって1ヶ月後に言われたけど…2つめは妊婦扱うのが慣れてたみたいで昨日までミスだらけな私を働かしてくれました。

• まるこ

まるこ

私も最近寝れないことが多くてママリ見てます♫キティさんはコンビニで働けたのですね!
    コンビニさんはオーナーさん次第でご理解いただけるなら助かりますね!

• 8月2日
  • キティ★☆

キティ★☆

おはようございます。
    約1ヶ月前まで働けました。本当にオーナー次第です。妊娠3ヶ月で転職しましたがいい経験でした。食堂の仕事してましたが、重たい荷物ばかり、おばさんいっぱいだったからコキばかり使われてました。失業給付はいつからもらえそうでした?

• 8月2日
  • まるこ

まるこ

いいオーナーさんですね(´◡͐`)
    失業給付は3ヶ月の給付制限を待ってからなのですが給付制限が終わるともう出産6週間前に突入するため、受け取れるのは結局出産2ヶ月後になりそうです。
    キティさんは初期から体調よかったのですね♫

• 8月2日
  • キティ★☆

キティ★☆

やっぱり出産してからですょね😅私も手続き行くか迷ってるところです。昨日から引きこもり生活してますがなかなか暑いですね🎵クーラーつけっぱなしはお金が心配です。けど…動くと子宮が痛くて😥🙈明日は旦那休みだから嫌でも動くと思うから今日はゆっくり引きこもりします🎵私は妊娠に気づいたのは6週入ってからでした。悪阻はほとんどありませんでした。揚げ物食べて吐いた位でした。多分胃腸風邪だったと思ってます。

• 8月2日
  • まるこ

まるこ

悪阻がないと助かりますね♫
    手続きは何かと待たされたりめんどくさいので出産前にしておいて良かったです。
    私は昨日動きすぎたので、今日は大人しくひきこもりします 笑
    まだ布団でゴロゴロ。。
    暑いのでお互い体調気をつけましょうね〜(´◡͐`)

• 8月2日