※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MH.HT
ココロ・悩み

7歳差の夫との年の差婚で、自分の老化や旦那との年齢差に不安を感じています。肌や容姿の変化に落ち込み、将来の不安も抱えています。同じような悩みを持つ方がいるか心配です。考えすぎでしょうか。

自分が歳上の側の年の差婚の方、質問させてください。私は旦那と7歳差の年の差で授かり婚です。結婚が決まった時から、自分の方が先に精神的にも肉体的にも、何より容姿が年老いていくことに不安があります。
旦那の友達はもちろん7歳ほど年下(´・_・`)ふとした時に、若いなぁ…旦那もこんなに若いのかと、ふと考えることがあります。
産後疲れていることもあり、肌もボロボロ、クマはできて、化粧っ気もなくなってしまい、妻がこんな自分で申し訳なくなる時もあります。付き合っていた時とはだいぶかわったと思います。
これから、私の方が先に歳をとっていくのでいつか旦那に嫌われるのではないかと、どうにもできないことで落ち込んでしまいます。
そしてそんな時に、さずからなかったら、旦那は他の人と結婚していたのかな(;_;)と申し訳なくさえ思ってしまいます( ;´Д`)

私は考えすぎですか?(^◇^;)
自分が歳上で結婚された方で、同じような悩みを抱えている方いらっしゃいますか?

コメント

ナオハルトモ

私旦那より4才上ですがそんなんしょっちゅうですよ(笑) 長男産んでおばさん化して、5年たちようやくオシャレやらまたしはじめてたのに妊娠し次男出産してまたボロボロ(笑)着る服も洗濯したのをきるから二着を交互に着てるかんじで旦那からはまたそれ?と何回も言われますが、サイズも妊娠出産で変わるし着れるのがないしかと言って物欲なくなったから服がほしいとかも思いませんが、子供には若いママになりたい、旦那と釣り合うように…とか思ってましたが、最近はそれもめんどくさくなり人間としてダメになるんじゃいか?と怖くなり、化粧だけは毎日するようにしてます\(^^)/あと、アプリで自撮りした写真、自分がおばぁちゃんになれるのもあるので試すとこんなに??と怖くなりちゃんとしよ!って思えますよ(#^.^#)

• MH.HT

MH.HT

まさにそれです!服は2枚あれば事足ります‼️みたいな(^◇^;)
    結婚前に来てた服は見事にタンスの肥やしになってます。物欲もなくなっちゃって…何か欲しいものないの?ときかれて……
    (o_0)(O_o)(o_0)(o_0)…ない(笑)
    という感じです。
    化粧するだけすごいです( ;´Д`)

• 8月1日
。。。yuzuzu。。。

おはようございます!
うちも私が6歳上で旦那はまだ20代です。
授かり婚です(,,・ω・,,)
その不安凄く分かります!旦那はバツイチで
前妻も旦那の2つ下だったので20代でした!
やっぱり比べられたりしてるんだろうなって
思ったりします。産前はアパレルの仕事をしていたので
メイクもファッションもバッチリでしたが、産後はメイクもする気起こらず、服も楽に着れる服ばかり着てました!でもやっぱり少し気になってきたのでメイクだけは
しっかりしようと思い、少しずつですがしていってます!(’∀’*)

• MH.HT

MH.HT

コメントありがとうございます!
    メイクするだけでも違ってきますよね、きっと。
    私も頑張ろうと思えてきました。
    私も産前は色々気を使っていたので、今は詐欺並みの落ちぶれ方です( ;´Д`)
    旦那に申し訳ないと思うくらいなら、頑張らなきゃですね(^◇^;)

• 8月1日
豆もやし

私の旦那も6歳下で
妹と一つしか変わりません(><)
若いし、若さ故に
精神的にも弱く挫けやすいです。
でも可愛いし大好きです!
私もよくそう考えます…
もしかしたら私が誑かしたから
彼の人生を…とか(´;ω;`)
でも年下とか関係なしに
頼られたい、頑張りたいと
思ってくれてるみたいです♡
だから私も頑張って可愛いらしく
いつまでも愛される努力を
しようと思いました( ´﹀` )
年下だと不安ですが
年下だからこそ若くいなきゃと
思えていいですよ♡

• MH.HT

MH.HT

そうそう!かわいいんですよねー(;_;)
    大好きなので、嫌われそうで不安になっちゃいます( ;´Д`)旦那が恥ずかしくない嫁でいたいのに(;_;)
    子どもが寝てくれなかった朝はまるで落武者です( ´ ▽ ` )ノ

うちの旦那の妹は大学に入ったばっかりですΣ(゚д゚lll)自分には遠い遠い昔の出来事のような…(笑)

• 8月1日
  • 豆もやし

豆もやし

可愛いんで、喧嘩にもならないし
    毎日忙しく働いてくれてるのに
    浮気されないか心配して
    私ったらダメ嫁ですよ😩
    お恥ずかしい 話
    旦那は今年20でして
    完全に私が誑かしたみたいで(><)
    もう一目惚れして大好きな旦那なのでよけい心配なんです💧

わかります(´・ω・`)
    私はまだ産まれてないのですが
    ココ最近化粧もしないので
    もし旦那好みのお姉さん系の
    可愛い人に誑かされたら…とか
    ヒヤヒヤしてます!笑

• 8月1日
  • MH.HT

MH.HT

二十歳はすごいーー!若いパパになりますねー( ´ ▽ ` )ノ
    若ければそれだけ出会いも誘いもあるので不安になっちゃいますね( ;´Д`)
    でも、ラブラブなんですね(≧∇≦)

笑い話になりましたが、私、産科で、ご主人の生年月日間違えてないですか?って確認されましたよ(´・_・`)
    無礼者‼️(笑)ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

• 8月1日
  • 豆もやし

豆もやし

周りから犯罪者め!と
    からかわれました(●´ω`●)
    見た目もガキっぽいので😁
    でも凄く仲良しです♡
    若いので本当に不安ですし
    押しに弱いので😑💔

なんて失礼な!!
    今だから笑えますが
    むかーっとしますね|д゚)

うちは3女が19で近く姉妹
    仲良しなんで
    旦那、妹、私とで遊ぶと
    二人の付き添いの妊婦ババアか
    兄弟にしかみられません(-"-) 笑

• 8月1日
  • MH.HT

MH.HT

年齢離れてると、周りからいろんな妄想されますよね(笑)妹さんと年齢が近いから、どういう関係かな?って目をひいてるかもしれないですね(^◇^;)

うちの旦那は見た目若いので、温泉旅行に行ったら、仲居さんに、
    高校生と人妻の禁断の愛かと思ったー(¬_¬)
    と言われましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

• 8月1日
  • 豆もやし

豆もやし

そうですよね(●´ω`●)
    周りに何言われてからかわれても
    旦那は
    えー僕は○○ちゃん(私の名前)が
    一番可愛いし好きだからいいの。
    と、言ってくれるので
    恥ずかしいですがキュンキュンです!笑

そんなに見た目が若い旦那様も
    また心配ですね(´・・`)
    お互いいつまでも可愛いく綺麗でを
    心がけなくてはですね!笑

• 8月1日
  • MH.HT

MH.HT

キュンキュンしますね(≧∇≦)
    ラブラブ維持できるように、できることは頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

• 8月1日
  • 豆もやし

豆もやし

いつまでも仲良く
    痛いですもんね♡♡
    頑張りましょう(●´ω`●)

• 8月1日
ポリンキー

私は旦那よりも10歳年上です(^^;;

旦那20代、私は30代です。
同じように考えてしまう事なんてしょっちゅうですよ(^^;;笑

ただ心配してもしょうがないですし、年齢に関係なく浮気する人はする気がします。

私が気をつけてるのは歳下扱いをなるべくしないようにして、旦那をたてるようにしています。あとは頼りにしてるよというアピールをしてみたり(o^^o)笑

どれだけ考えても年の差は縮まないけど、あーーー(>人<;)同じぐらいの歳だったらなーとかはたまに思います…>_<…笑

• MH.HT

MH.HT

ひとまわり違い!すごいですね!
    そうですよね、考えても年齢は変わらないし、歳とるのを待ってあげられないから、悩んでも仕方ないんですよね💦
    せめて夜中に子どもと格闘した後の落武者っぷりはなんとかしなければ( ;´Д`)

私も旦那をたてていけるようにどりょくします(・ω・)ノ

• 8月1日
もっち。

私は旦那より学年が7つ上です!😉
3年付き合い結婚しましたが、付き合ってるときはまさにそんな気持ちでした!旦那の女友達は当然若いし、一緒にテレビ見てて旦那が若いアイドルの話とかしただけで嫉妬してました(笑)結婚し、子供が産まれても同じような気持ちになることは少しはあります!
でも、歳はどうにもできないし、何より今の道を選んでくれた旦那を信じようと思ってます😆✨ほんとに〜?と疑ってばかりじゃ旦那も幸せになれないかな?と😋
えらそうにすいません!💦

• MH.HT

MH.HT

いやーそうですよね〜(;_;)
    そんなこと考えるより、日々仲良く暮らしていくことが旦那のためでもありますよね!

うち、旦那が、テレビのアイドルみて、
    歳とったなー…
    とつぶやくたびに、女房の年齢‼︎(笑)と心の中で突っ込んでます(・ω・)ノ

• 8月1日
kou

前働いていた会社の後輩に、14年上の女性と結婚した子がいました。14歳、しかも女性が年上はなかなかないとは思います。
前飲み会の時に奥さんの話になり、「周りの人は年齢のこととかびっくりしてたけど、自分は全然気にしてないです。初めてあった時からこの人以外の人と結婚出来ないと思ったし今もそう思ってます♥人としてもすごく尊敬してます。こんなふうに自分もなりたい。」と言ってました。

私の主人は同級生ですが、容姿の事で嫉妬する事はありますよ!主人は元々年下が好きなので、若い子と話してるだけでもやもやしてします(笑)

• MH.HT

MH.HT

14歳⁉️それは本当に未知の領域ですねー(o_0)周りは本当にびっくりですよね!
    人として尊敬できるってすごいことですね(≧∇≦)

• 8月1日