※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月息子が再び後追いをするようになり、困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳10ヶ月息子の後追い、、😭
元々後追いの激しい子でしたがいつの間にか落ち着いてきて1人で遊んだりテレビを見て過ごせるようになり家事もしやすくなっていたのですが、ここ最近なぜかまた後追いのようなものが1日に何度かあります💦

前までは『ママあっちでご飯作ってくるからテレビ見て待っててね』と言うと『うん』と頷いて大人しくテレビを見て待っていてくれていたのですが、イヤイヤ首を振り立ち上がっただけで泣かれます😭
バレずに台所に行けても、気付いたら泣きながら探しに来て一緒にリビングに行こうと連れてかれます😭
ここに座ってみたいな感じにされたり、私の膝の上に座ろうとしたり。

毎回ではないので今まで通り離れても1人でおままごとやおもちゃで遊んでたり、テレビを見てる時ももちろんありますがこないだまでほとんど無かった後追いがどうしてまた始まってしまったのか、、

人見知りなので支援センターや知らない人が集まる場所では私の側から離れられない子ですが、家では家事がしやすく楽になってきたな〜なんて思っていたのに何故😩

1歳10ヶ月にもなって後追いって珍しいでしょうか、、
妊娠中でもないですし保育園にも通っていないので息子とは毎日一緒です。
何か不安にさせてしまっているのでしょうか😢
同じ経験された方いらっしゃいますか?アドバイス欲しいです。

コメント

後追い絶好調のむすめです!

上の子は2歳半までひとり遊びもできず
ずっとベッタリで大泣き大騒ぎでした😂

うちの子突然後追いやいやいやが酷くなってた時は風邪ひく前兆でした!

1歳頃には息子は一緒にキッチンに来て「じゃこの野菜持ってて!!」って持たせたり「これ机に置いて来て!」と頼み事すると嬉しそうにやってくれてました!!

あとは妊娠検査薬する前にいやいや酷かったです笑

ゆず

同じく最近全然1人で遊んでくれません🤣すぐママママ〜とキッチンに入ってきてしまい、同じように悩んでいたところです🤣そして同じく人見知りで、娘は慎重派です。。性格もあると思うんですけど、時期おさまってくれると良いですよね🙏

nonoco

イヤイヤ期に片足突っ込んで来てるかなって気がします😅

よくわかるようになってきて、「こうして欲しい!ああして欲しい!」が強くなってきたかなぁと…

これからもっと家事や生活は、こちらの思い通りとは行かなくなってくると思われます…

旦那さんに預けて、リフレッシュすることも覚えていった方がいい時期に差し掛かってきてると思われます…😭