※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘が23:00頃に泣いて起きる。部屋に行くと泣き止むが、双子で一緒に起きると困る。寝相は良好。同じ経験の方、改善方法を知りたい。

毎日ほとんど同じ時間に泣いて起きます💦

2歳3ヶ月の娘がいつも23:00頃に泣いて起きます💦
夕方からの流れとしては、17:30-18:00にご飯スタート。
19:00お風呂。20:00-20:30に布団へ。21:00-21:30には完全に眠ります。

23:00前後になると大泣きして起きてきます。私が部屋に行けばすぐ泣き止んで眠ってくれますが、双子なのでもう1人も起きてしまったり、この時間が近づくとドキドキしてしまい、ちょっと困っています💦

寝相はいい方で布団をはいだりとかは無いので寒くて起きるわけではなさそうです。逆に熱がこもって暑いのか…

同じような経験された方いますか?こうしたら良くなったよーとかあったら知りたいです💦

コメント

まりりん

うちも上の子が同じように泣いて起きることがあるのでコメントしました😣😣💦
今月で3歳になるのですが未だに1、2回はおきます😭 
自分もどーやったら良くなるのか知りたいって思ってたところです泣
回答になってなくてすみません😣

• さき

さき

同じ悩みの方がいるだけで少しホッとします💦3歳でも起きるんですね😂いずれ一緒に寝てくれなくなると思うと一時の悩みですが、いつ起きるかビクビクしちゃいますよね😑💦

どなたかいい方法知ってる方いたら参考にさせてもらいましょー😭✨

• 12月7日
  • まりりん

まりりん

2歳前からずっとあります😂💦
    一時的な悩みだけど悩みますよね💦
    わたしもビクビクしながら過ごしてます😅
    すぐそばに行くとねてくれるんですが何回もだとどーしよってなります😞😞
    ほんとにわたしも参考にさせてもらいます😭😭

• 12月7日
ちゃんまま

お風呂は寝る一時間から二時間前には済ませた方がいいみたいですよ🤗
そうすると体がお休みモードになるみたいです👍

ゆめさん🔰

こんばんは🌙解決方法は分からないですが、一歳頃にありました。夜泣きって事になるですよね。脳が発展途上だから仕方ないんです。分かってはいるけど、自分の身体も しんどいし、何処か痛いのかな、不快なのかなって心配ですよね。
うちは 有難い事に2週間くらいで夜泣き無くなりましたよ!