※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e r i k
妊娠・出産

つわりが出ており、妊娠判定に行くことを考えている女性が、パートの続行か辞退か悩んでいます。周囲の理解はあるが、責任感や申し訳なさが心配です。

月末までのパート、どうしようか悩んでます😢
2日前から突然つわりがやってきました。先週まではどうもなかったのですが、土曜から頭痛、胃の重さ(胸焼け?)、寒気、だるさが一気に来て、特に辛いのが頭と胃です😭

先月末から1ヶ月間の短期で、9-17時で年賀状のPC入力のパートをしています。同じ仕事をもつパートさんはおらず、入力や出力は私一人でしている状況です。
今日は電話してお休みをもらい、明日はもともと希望休みをもらっています。そこで妊娠判定に行きます。

職場は同じ部署5人とも父母世代で、皆さん子どもがいるので、妊娠時の大変さは理解があるのでは…と思っています。妊娠のことも待たずに伝えるつもりでいます。
今日は、休むのが初めてだったのもあり「はーいお大事に〜🙌🏻」と言ってもらえたのですが、体調的に少し歩いても疲れたり、座っているだけで頭痛がしてきて「横になりたい…」と感じたり、無理せずには働けないと思っています😭

お休みをもらうには残り2週間しかないし、辞退するにはまだ働き出して2週間しか経ってないし…と1日悩んでいます😭
時間つぶしくらいの感覚で始めたので、働かないと支障が出るわけでもなくて… ただ責任と申し訳なさが邪魔しています🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

父母世代で出産経験があっても理解がない人もいますからね…でも、今大事なのは赤ちゃんだと思います☺️
辞退なら逆に早い方が職場にとってもいいのではないでしょうか?後任を探すにもすぐ見つかるかわからないし…
まずは職場に相談して、休みながらでもいいと言ってくれるかもしれないし、そんな状態ならば…となるかもしれないし。
1番は体調大事にしてくださいね😊

• e r i k

e r i k

そうですよね…しんどい経験されてるとは限らないですし全員からの理解は難しいかなとは思ってます😔
    これから初診なので、妊娠が確定したら電話しようかと思います😣明日の体調もどうなるか分からないので…

• 12月8日