※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエル
子育て・グッズ

2人目出産後のベビーカー、A型がいいかB型がいいか悩んでいます。

A型ベビーカーを旦那の友達にあげてしまいB型ベビーカーしかないのですが、2人目出産後のベビーカーってやっぱりa型あった方がいいですかね、購入を考えながらでも使うかな〜と悩んでいます…

コメント

shiro

普段何を使われてるかによるのではないでしょうか、、?
車なら要らないという方のが多いし徒歩なら必要かなと思います🙂❤
上の子乗りたがったりしてうちは結局二人乗り買いました🙆🏼‍♀️

• カエル

カエル

車はほとんど使わないので自転車か徒歩で行動してます!
    2人乗りもやっぱ上の子が乗りたがったら考えないとですよね🧐

• 12月8日
きりん

2人目の産まれる時期にも寄るかな。
うちは、下は秋生まれで、自家用車がないので上の子の保育園の送迎も歩きです。
なので、冬の間は抱っこでも温かいしまだ小さくて軽いから良いけど、お出かけや暑くなってきてからはやはりベビーカー必須です。

だから、移動は基本車とかならA型は無理に買わなくてもいいとは思いますよ😄

• カエル

カエル

最近産まれたのでしばらくは抱っこ紐で行けますかね…
    私も車はほとんど乗らずって感じなので夏はやっぱり抱っこだと暑いですよね😵

• 12月8日
あかさん

上の子からa型使ってますが、あってよかったです😌上の子の送迎で首が座るまでは寝かせたままでした‼︎今はショッピングモールでの貸し出しもないので、出番も多いですし、遠出の時上の子が眠たくなればフラットで寝てくれて、下を抱っこ紐なので体の負担も少ないです🙆‍♀️

• カエル

カエル

a型だと上の子も下の子も乗せることができるのでやっぱりいいですよね…🤔

• 12月8日
  • あかさん

あかさん

私はやっぱり良かったと思います😫💖

• 12月9日
さっち

上の子が自分で歩く歳だと、いろんな理由で抱っこ紐しか使えてないです😇
むしろ上の子がいるときはベビーカーが邪魔で、、
一時保育などで下の子だけでお出かけするときはA型使う感じです☺️

• カエル

カエル

めちゃくちゃ想像したら想像できちゃいました🙄
    下の子ベビーカーに乗せてるときにあっちこっち行かれたら追いかけるこっちはベビーカーあると大変ですね😭難しいですね…

• 12月8日
m

上のお子さんの年齢と普段の行動範囲や車行動かなどにもよると思います〜〜
a型b型両方持ってますが、下の子が産まれてからはいろんな点からa型しか使ってないです🙂
上の子もまだまだ長距離1人で歩くのは疲れるみたいなので結構ベビーカー乗ってます😅
今更なのでもう買いませんが、どうせならもっと早くに二人乗りベビーカー買えばよかったかな〜って最近思ってます😂

• カエル

カエル

私が持ってるb型のものがとてもコンパクトなものでそれを考えるとやっぱり新しいの買うべきなのかなと、2人乗りもあるといいですよね🙄🙄

• 12月8日