※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

娘が毎日少量の出血が続き、検査で異常なし。壁が剥がれず出血が続く。安定するまで仕方ないが不安。同様の経験の方いますか?

小5の娘が8月に初めて生理がきてそこから毎日とまらずにほんの少量の出血があります。たまに2~3日おりものに戻ってもまた少量の出血になります。
産婦人科へいき血液検査やMRI、エコーなどもしましたが異常なしでした。ただエコーでみて壁が分厚くなっており普通ならそれがちゃんと剥がれて出血になるんだけと少しずつ剥がれている感じだからだらだらと続いていると説明をうけました。
安定するまでは仕方ないと言われましたが少量でも毎日出血してて大丈夫なのか…
同じようなお子さんいる方、いた方いますか?🙇‍♂️
検査もしているので変なものじゃないのは分かっていますが調べてもこのようなケースの事はのってなく、似たようなものには不妊や早産の原因になりやすいと書いてあり不安です😢

コメント

N

私自身の話になってしまうのですが、中2で初経があり、1ヶ月間毎日出血が止まりませんでした。出血が少量の日もあれば、ナプキンがしっかり濡れるくらい血が出る日もありました。私の場合は、1ヶ月ちょっとで出血が止まりその後2回目の生理がくるまで半年間空きました。
特に病院にはかからなかったのですが、生理が始まったばかりの子はなかなか安定しないようで、周りの友達も2回目がなかなかこないと言っていた記憶があります…
不妊や早産に関してですが、私は、今年の2月に第一子を出産しましたが、妊活を始めてすぐに授かれましたし、妊娠経過も良好で予定日に生まれてきましたよ。
病院で異常がないということであれば、様子を見ても良いのではないでしょうか?
我が子のこととなると心配になってしまいますよね🥺💦

• mama

mama

コメントありがとうございます🙇‍♂️

Nさんも1ヶ月くらいとまらなかったんですね💦
    その後に半年もあくこともあるんですね😳!
    でも今妊娠もできて順調だったと聞いて安心しました😊
    かれこれ4ヶ月くらいずっと血は出っぱなしでそこは心配ですが異常もないのでもう少し様子みようと思います🥺ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月7日