※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
お仕事

CRP値が40以上は急性期病棟やICUでよく見られるものですか?私は特殊な病棟で働いており、初めて40以上のCRP値で測定不能の表示を見ました。急性期病棟では一般的でしょうか?

看護師の方に質問です!

血液検査でCRPが40以上というのは、急性期病棟や救急、ICUなどではよく見かけるものなのでしょうか??

ここ最近私は特殊な病棟で働き始めたのですが、今まで平凡な内科病棟でしか働いたことがなかったもので、お恥ずかしい話、CRPが40以上で測定不能の表示をこの病棟にきて初めて見ました。

やはり急性期などの病棟ではよくあるのでしょうか??

コメント

ママリ

急性期で働いた経験ありますが40は見たことないです💦10くらいまでだった気がします💦40とかヤバいですね💦

•  ままり

ままり

そうですよね💦💦💦
    私も初めて過ぎて驚いています😳
    敗血症性ショックの状態です😞

ここで働き始めてまだ一年足らずですが、3回ほどCRP40をみました😭
    やはり特別やばいところで働いてるんだと改めて実感です😭

• 12月8日
のんのん

ICUでしたが20までしかみたことないです😳

•  ままり

ままり

ICUでも20ほどですか💦💦💦
    やっぱり40っておかしいですよね😭
    改めてヤバいところなんだと実感しています😭

• 12月8日
ふく🐱

40…ビックリですね😂
急性期ではないですが、私もいっても20ちょいしか見たことないです😵

あんみつ

50の人を1回見たことありますが、ドクターも『よく生きてるなぁ…』って言ってました。
40も相当やばいです💦

あらゆか

20は何回かありますが、40はないですね💦
ビックリです😣