※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛中の食事、飲み物についてです。何を何個(何本)持って行けばいいでしょうか?冷やしておいた方が良いですか?陣痛、分娩時間によって変わると思いますが、何をどのくらい持って行ったか教えていただきたいです。

陣痛中の食事、飲み物についてです。
初産なので長期戦を覚悟しております😅

一応ゼリー飲料、カロリーメイト、スポーツドリンク、水などを持参しようと思ってるんですが、何を何個(何本)くらい持って行きましたか🥺?
あと、冷やしておいた方が良さそうですか🥺?

コロナで立会い出産が不可で
まだ詳しい事は聞いてませんが
途中で持ってきてもらう事も出来なさそうなので😭

陣痛、分娩時間によって変わると思いますが
何をどのくらい持って行ったか教えていただきたいです🙏

コメント

ユナ⑅⃛

全然参考になりませんが
私は痛すぎてほぼ飲まず食わずでした!笑
初めの方は余裕だったので飲み物2.3口飲んだくらいで
後半はもう痛すぎて喋れないし何もいらない!!
痛い!!って感じでした😭😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2,3口ですか😱
    想像以上です😱💦
    痛みで余裕なさそうですよね😭💦

• 12月7日
ともも

私はお水を持って行きましたが一口も飲まずに産み終わりました😂というのも陣痛が始まって朝イチで病院に行ったのは良いのですが、隣の部屋の人の絶叫で怖くなってしまい陣痛が遠のいてしまいました。緊張でお腹も壊してお昼ご飯も食べられず、そのまま午後誘発剤を飲んだらあれよあれよと痛くなりすぐ分娩になったので食べる暇もなく、痛みの間水を飲む元気もなくって感じでした😂脅すわけではないですが、こんな人もいるよーという感じで参考にしてください😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達も他の人の叫び声で逆に冷静になったとか言ってましたが、陣痛まで遠のくとは😂💦
    誘発剤を使うと水分補給も難しいんですね🥺
    参考になりました🙏✨

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

私も痛すぎて飲めないし食べれませんでした😅😅

ご飯も出てきてましたが助産師さんに食べなーと言われましたがそんな余裕ない!って感じでした😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯は何となく食べられなさそうな気がします😂
    やっぱり痛さでそれどころじゃないですよね😭💦

• 12月7日
初めてのママリ

私も、上の皆様と同じで1口ほどしか飲みませんでした😂陣痛でそれどころじゃなくてww
麦茶とかを3本常温で買っていましたが😱
大体分娩時間が4時間で短かったからってゆーのもありますが、飲む体力もなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1口😱💦
    飲むのも体力がいると思うくらいキツいんですね😭💦
    頑張ります😭

• 12月7日
ちぃ

私の場合ですが、一人目は破水からはじまり、促進剤入れて5時間で生まれました🙌
なので陣痛中は十六茶500ml一本で足りましたが、これはほんと人によりますよね💦
一応、ウィダーインゼリー1つ、お茶500mlを3つ、チョコを陣痛バッグに入れてました!
が、病院でもご飯出たしゼリーやチョコは食べる余裕がなかったです🤔

あと二人目の時は入院中も面会不可だったので入院バッグに2Lのお茶2本入れて行きました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お産の始まり方でも変わって来ますね😳
    参考になります🙇‍♀️

うちは入院中は30分程度の面会は大丈夫そうですが、毎日は来れなさそうなので予備も含めて多めに持って行ったら安心ですね😃

• 12月7日
詩

カロリーメイト齧ってる余裕はなくポカリとゼリー飲料だけで乗り切りました💦
初産で30時間以上かかり、真ん中ぐらいは余裕が全くなく飲み食い出来なかったですが、後半は陣痛の感じが掴めて痛いけどとりあえずゼリー飲料とポカリで栄養補給してました(>_<)
その時に気分で飲めたり食べれたりする味が違うかもなので飲み物もゼリー飲料も2、3種類あったら安心かもです☆*゚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりカロリーメイトも厳しいですよね😂
    ボソボソするし食べにくいかなと思いました😂
    ゼリー飲料とスポーツドリンクは必須ですね🤩
    ゼリー飲料何種類か持って行こうと思います😊

• 12月7日
  • 詩

私の場合はですが、ほんと1口ごくんが毎回精一杯なのでカロリーメイトモグモグは多分出来なかったと思います💦
    飲み物やゼリー飲料は出産後も飲み食い出来ますし、寧ろ出産後の方がお腹空いてご飯の後とか普通に食べてました‪w
    出産頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね☆*゚

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分取られるし余計1口がつらいですよね😂💦
    普通に飲み物飲むのも大変だと思わなくて質問してよかったです😭

産後の為に持って行こうと思います😊

ありがとうございます😆✨
    どんなお産になるか想像もつきませんが頑張ります😊

• 12月8日
puchi.

私はゼリー飲料を2個、お茶とスポーツドリンクを1本ずつ、カップゼリーを2個くらい用意しました!
結局口にしたのはゼリー飲料と飲み物だけ😂

ただ、痛い時は本当に何も口にできないので、飲み物だけは5.6本くらい用意した方がいいかもしれません💦

恐らく陣痛室に冷蔵庫があると思うので、常温で持っていっても大丈夫だと思いますよ!
出産頑張ってください🥺✨✨

• puchi.

puchi.

追記ですが、
    個人差はあるかもしれませんが、陣痛中は飲み物だけは嫌でも多くとってトイレに行った方がお産が進みやすくなります!!
    私結構効きました!!✨
    応援しています!!!

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み物を多くとってトイレに行った方がお産が進みやすくなるんですね🥺✨
    初めて聞いたので参考になります🥺✨

産後の面会も毎日は来れなさそうなので多めに飲み物準備したいと思います🥺

陣痛室に冷蔵庫あるかも確認しておきたいと思います😊
    ありがとうございます!
    頑張ります🥺💓

• 12月7日
ポレポレ

飲み物三本に各自ストローキャップをつけた状態のやつと、おにぎり2つ、ゼリー飲料ひとつ持っていきました☺️

3分間隔の時は辛いけど食い意地が張っていた為、おにぎりをほうばっていました😂😂
飲み物は1本の半分飲んだぐらいです!
その後は産まれるまで何も飲まず食わずと言うよりはそんな暇はなかった記憶があります…:(´◦ω◦`):
残っても大丈夫です!産後お腹空きますからそこで消費出来るので←😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストローキャップは1つ買ってるんですが、複数あった方が良さそうですかね🤔?

食べたい意欲が出る場合もあるんですね😂
    確かに残っても産後で消費出来そうですね😊
    無いよりはあらかじめ持って行こうと思います☺️

• 12月7日
ママリ

カロリーメイト、蒟蒻畑、ウイダー2つ持っていきましたが痛すぎてどれも一口もたべれませんでした!
アクエリアスとお茶を1本ずつと、荷物が多かったので粉で作るアクエリアス?を予備で3つもっていきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり食べる系はなかなか食べられなさそうですね😭
    粉タイプも良さそうですね😃
    うちにも粉タイプがあるので持って行くだけ持って行こうと思います☺️

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

病院食も運ばれてきてめちゃくちゃ美味しそうでしたが一口も食べる余裕ありませんでした😭😭
    飲み物は助産師の方に無理矢理でも飲んでーって飲まされたので多めにもっていて正解だと思います!
    食べれなかったおやつなどは産後にたべました🥰

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べたいのに食べられないつらさ😭💦
    飲み物多めに持って行きます😊
    皆さん産後にお腹が空くとおっしゃってるので食べ物系も持って行きます😆

• 12月8日
みーちゃん

季節にもよるのかな?と思います😊
上の子は7月だったので、ひたすら汗をかいて、ペットボトル2本目行きました🤣
ゼリー飲料も飲みましたが、陣痛の痛みで吐いてしまい、助産師さんに迷惑かけました😅
下の子は4月だったので、何も飲まずに終わりました😅
下の子のときは、酸素が足りず酸素マスクしてたので、飲めなかったのもあります。。
出産後にペットボトル飲んだりゼリー飲料飲んだりしましたよ😊
身体が冷えるので、常温のお茶や水が良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんの意見だとなかなか飲めないみたいですし、冬なのでそんなに飲まなさそうですね🤔

友達でも痛みで吐いたって言ってた子がいたので想定内です😭

陣痛中より産後に役に立ちそうですね☺️
    常温で持って行こうと思います😊

• 12月7日

私は初産で出産27時間かかりました!😭

痛すぎて飲んでる場合じゃなかったです😭(笑)OS-1、お茶、ポカリ、オレンジジュース、ゼリー、自分の好きなお菓子を何個か持っていきましたが、飲んだのはOS-1とポカリのみです。(笑)何か飲まないと脱水になったらまずいなと思ったのでOS-1とポカリを飲んでいました。でももしかしたら意外と食べられるかもしれないですし持っていっておいていいと思います👍✨そのあと食べられたりするので☺️出産後すぐご飯の時間かもわからないですし✨

私は飲み物は冷たいものが好きなので冷やしておきましたが、もう飲む頃にはぬるかったです💦(笑)

出産頑張ってください💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

27時間😭
    お疲れ様でした😭✨
    脱水になりそうですよね💦

陣痛の合間で食べられるかもしれませんし、一応食べ物も持って行きます😊

確かに気付いたらぬるくなってそうですね😂💦

ありがとうございます🥺✨
    32週なのでまだ先になると思いますが頑張ります😆

• 12月7日
ののママ

一人目の時は3本くらい病院行く途中に買いました(^-^)
5時間で生まれましたが1本くらいしか飲んでないです。
ちょうど朝食の時間でもあったのでご飯出ましたが一口食べて吐きました(^^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり食べ物系は吐いちゃいそうですね😱
    吐くのもびっくりしないように頭に入れておきたいと思います😭

• 12月7日
ママリ

ペットボトル2本、オロナミンC持って長期戦だ〜!!と意気込んでたらペットボトル1本で終わりました😇
私もコロナで立ち会いなしでしたが、看護師さんが飲む?って介助してくれましたよ🙋‍♀️✨
食べ物も陣痛中食べれなくても産後はとにかくお腹空くので好きなだけ持って行っていいと思います😇笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安産だったんですかね☺️✨
    長期戦にならない事を祈りたいです😂

看護師さんがどのくらい介助してくれるか不安です😂💦
    産後の為にも多めに持って行こうと思います😁

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

6時間で産まれたのでみんな安産だよって言いますけど私は安産なんかじゃないって言い続けてます(笑)
    こればっかりは赤ちゃんのタイミングですもんね💦💦

コロナで立会禁止にしてるんだから居てよ!って私はすごい駄々こねてました、、😅
    痛くなる度ナースコール押したり、結構迷惑だったかも、、(笑)

お産頑張ってください❣️

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間より内容ですかね😂💦
    臨月になったら「つるんと生まれて来てね」と、ひたすら声掛けしたいと思います😂笑

1人じゃ不安ですもんね😭💦
    誰かが近くにいるだけでも安心出来ますよね🥺

ありがとうございます😊
    どんなお産になるかドキドキですが頑張ります☺️✨

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

内容です!破水したときなんてもうやだって泣き叫んで助産師に怒鳴られたりでしたよ、、😇笑
    声掛けていきましょ!!私も声掛けまくったら陣痛中は苦しかったけどお産はすんなりでした🥺!

不安だらけですよね😭
    応援してます❣️ママリで素敵な報告待ってます☺️✨

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてのお産だと訳分からないですよね😂💦
    しかもコロナ禍で心細い出産ですし😭

声掛け効果あるんですね🥺✨
    陣痛中も赤ちゃんに声掛けしたいと思います🥺
    (そんな余裕あるか分かりませんが😂笑)

ありがとうございます😭✨
    やっと授かった子なので無事に出産報告出来るようにしたいです🥺💓

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

ほんとそうでした🤣産まれるまでずっとLINE通話していましたが、やっぱり心細いです😢

私はあると信じてます!(笑)
    陣痛中はひたすら子供の名前読んだり、大丈夫と自分に言い聞かせてました🤣

出産報告楽しみです☺️❣️

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ教えて下さってありがとうございました!
    今日無事に出産しました😊
    私もペットボトル1本で終わってしまいました🤣
    ウィダーインゼリーとかは陣痛中に食べたら吐いちゃったので産後食べました😂
    つるんと生まれて来てくれませんでしたが、無事に出産を終えられて良かったです😭

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

おめでとうございます😍❣️✨
    分かります私もゼリーでは無いですがお産の時吐きました😂😂
    本当よかったです!おつかれ様でした✨
    沢山休んで、赤ちゃんとの時間楽しんでくださいね☺️💕

• 2月1日
ママリ

みなさん、食べてないんですね!😳
もちろん陣痛中は無理やけど私お腹空きすぎて、陣痛の合間に産院の朝ごはん飲むもん飲んで…笑笑

お茶とグリーンダカラのペットボトル500を2本、じゃがりこ、グミなどの手軽なお菓子を6つぐらい準備してました!お菓子は陣痛中食べなかったけど、入院中に猛烈にお腹空くので持参しといてよかったです!
私1人目を3月に産みましたが、寒い季節の部屋ってすごく乾燥するんで、飲み物は飲む飲まない関係なく持っていった方がいいし、リップクリームもあった方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べられる場合の意見も参考になります😂✨

陣痛中よりは産後の為に持って行った方が良さそうですね🤔✨
    リップクリーム!持って行こうと思います😊

• 12月7日
りん

スポーツドリンク一本で9時間乗り越えましたw
痛くて飲むので精一杯、食べる余裕なかったですw
ただ面会もダメなら産後突然お腹空くし喉も結構渇くので軽くつまめるものと水は余分にあっても良いと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり出産時はそんなに飲めないんですね🥺

産後の面会も頻繁には来れなさそうなので多めに持って行こうと思います😊

• 12月7日
ゆ

沢山おしっこ出すといいと聞いていたので陣痛中は飲み物ずっと飲んでました!
合間に飲み物!陣痛!おしっこ!のみもの!って感じでした(笑)
糖分のある飲み物はエネルギーに変わるので、カルピスを多分7本くらいのみました(笑)