※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
子育て・グッズ

5歳息子は一人遊び苦手で、片付けも私がいないとできない。1歳娘は一人で遊び、片付けもする。同じ経験の方いますか?

もうすぐ5歳の息子、一人遊びもろくに出来ません。自分がだしたおもちゃ、部屋のお片付けの時にも、私がいないと片付けません。1歳児の娘のほうが一人遊びもするし、片付けて!というと一人で黙々と片付けをします…笑

同じ子います?🤣

コメント

kHk

同じです!笑
5歳の息子はずーっと話しかけ続けてくる、一緒に遊ぼー、お片付けも一緒にやろー🥺って言ってきます笑
11ヶ月娘は黙々とひとり遊びしててくれて助かってます😂

• 孔雀🦚

孔雀🦚

わー!同じ子がいた😊✨(笑)
    息子くん、赤ちゃんの頃はどうでしたか?👀
    うちの息子、一人遊びというものをほぼせずに今まで生きてます🤣
    誰かが相手してくれてるからとかじゃなく、やはり一人の空間が苦手なのかなんなのか…😇(笑)
    最近じゃトイレも一人で行きません🤣👊

• 12月7日
  • kHk

kHk

同じですー🤣赤ちゃんの頃から一人遊びしませんでした😂長くて5分!笑
    後追いもすごかったです😂笑
    トイレも一人で行かないんですか!可愛い❣️けど大変ですね🤣

• 12月8日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

やはり、赤ちゃんの頃からですか🤣

トイレに関しては、一度私がびっくりさせてしまった事があったり、おばけが怖かったりで、一人でいけなくなりました🤣

片付けは一人でできますか?🤣

• 12月8日