※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

6月の母子手当をもらっていない場合、ひとり親の臨時給付金の対象外か悩んでいます。4月から働く予定がコロナの影響で遅れ、週2、3しか働けない状況です。

ひとり親の臨時給付金…?はやっぱり6月の時点で母子手当貰ってないと対象外でしょうか…😭
9月末に籍を抜いてるから6月は貰ってないし、、でも元々専業主婦で4月から働く予定だったのがコロナのせいでお店が開かず6月からの仕事、そして週5勤務でで面接時話してたのが飲食店でコロナの影響で赤字続きで人件費削減のため週2、3しか入れない…臨時給付金ほしいなぁ…😭

コメント

前回のは無理かと…
でも第二弾があるらしく、それは対象じゃないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

支給日はいつなんですかね?

• 12月7日

退会ユーザー

少し調べてみましたがいつ振り込まれるのかは見つけられなかったです。
    今月中にお知らせを送付するという記事はありました。
    受給条件なども見つけられてないです。

• 12月7日
R☆A mama

6月に児童扶養手当貰ってない方は申請しないと貰えません😭💦厚生労働省のHPに記載ありますよ⑅︎◡̈︎*

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

横入りすみません。
    厚生労働省のHP見てもよく理解できなかったのですが…
    私も10月から児童扶養手当貰ってるのですが、申請すれば必ず貰えるのでしょうか?
    条件などありますか?

• 12月9日
  • R☆A mama

R☆A mama

支給される事は決定しましたね✩.*˚第1回目と同じ内容での支給と書いてあって前の条件見ると6月に受給してない人で児童扶養手当を貰っている方と同様に収入が減少した方とも書いてあったのでもし減少等してれば申請するといいと思います⑅︎◡̈︎*
    私は第1回目貰えて追加給付のやつもダメ元で申請すると貰えたので、とりあえず申請することをおすすめしますˊᵕˋ

• 12月9日
  • ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

詳しくありがとうございます!
    申請してみます😊

• 12月10日
R☆A mama

参考にどうぞ!

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

ありがとうございます😊

• 12月10日