※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園や幼稚園で子どもに起きた出来事で園側に報告したことはありますか?例えば友達に傷をつけられたり、モンペと言われたりした場合など。

保育園 幼稚園で自分の子の身にあった出来事で園側になにか言ったことありますか?
例えば自分の子が友達に傷をつけられて何かあったとか、逆にモンペみたいなこと言ってしまったとか。
あれば内容も教えてほしいです。

コメント

青空

言ったことあります。

年中になってしばらくして、違うクラスのお友達から、蹴られていたことがありました。
息子の話と、それを見ているであろう年長さんから聞いたり、同学年でもしっかりした仲良しのお友達にも、深刻にならないような感じでそれとなく聞いて、とても悪質に思えたので。
お迎え等のタイミングではなく、お話をするお時間を頂けませんか?とお願いして、教室で先生と私で話をしました。

息子は室内で遊んでいましたが、話をしたあと先生から息子へ声をかけて頂き、先生は◯◯ちゃんの見方だよ!先生が絶対に守ってあげるから大丈夫!安心してね!気が付いてあげられなくてごめんね、と、話してくださいました。

kumagawooo 🔰

ありますよ
でもモンペと思われたら嫌なので低姿勢です
連絡用ノートに
子供が、言ってたのですが…違ってたら申し訳ありません
おしぼりケースがピンクが女の子だとお友達に言われたようで
泣いていたのですが
色の決まりなどありますか?
など
何かあったら書くようにしてます
基本的に、子供が言ってたのですがと
事実確認的に書いてます
違ってたら申し訳ありませんも
お友達の名前は詳しく書かず
気を付けてます

みなみな

大きなことではないですが、「娘がこのように連日訴えるのですが、何かご迷惑おかけしてませんか?」て聞きました。結果、わざとではなく押した・押されたの事件(と言うほどでもなさそうですが💦)があったと聞きました。