※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園から熱が出たとき、仕事で抜け出せない場合の対処法や皆さんの対応について相談しています。

保育園から熱が出たと電話がきても、仕事で人が足らず抜け出せない時ってどうしたらいいのですかね😭
旦那も仕事で人が足らず抜け出せないし......

仕事が15時半までで、お迎えが16時半なんですけど早くて15時40分には迎え行けますって言っても保育園側は納得しないですよね😥

皆さまはどうしてるのですか😂??

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が優先なので何がなんでも迎えに行きます😂

ママリ

私なら子ども優先に出来ない会社は辞めちゃうと思います💦

職場も、子どもが熱を出したりするの分かっててその人数体制なの?と思っちゃいます💦

保育士してたとき子供が熱出してお迎えを頼んでもなかなかお迎えに来てくれない人いました💦お仕事的にたしかに難しいんだろうということで仕方なく布団敷いて寝かせてたりとかでしたが、ぶっちゃけ先生らはボロクソに言ってました😅
私も熱ある子供のお迎えも行けないような仕事辞めちゃうと思います😓

みさママ

私の息子が通っている保育園は迎えに行ける時間まで看護師さんに病児保育してもらえます😃もちろんすぐ迎えに行くようにしてますが、別室で看護師さんに見守られながら休んでいるので安心して預けられています。

みっみー

どうしても仕事抜けられず迎えの電話来てから1時間後に職場出て、そこから保育園まで車で1時間かかったことあります💦
でも毎回じゃないですし、帰れないのが当たり前の職場なら仕事変えます( ´°ω°` )

ぴぴぴ

何が何でも迎えにいきます💦
行けないなら行けるような仕事を探します
保育園というか他のこどもたちのことをかんがえても、熱あるこどもを一緒にできないので…

りりー

看護師してます。仕事はいつも人居ないです。
でも、熱出たら行かせて貰いますね😅仕事を理由にお迎え行けないことはないですかね...
怪しい日は朝から、今日呼ばれるかもと伏線張っといて早め早めに仕事します‼️
ただ、お迎えまであと1時間とかで、呼ばれてた同僚とか見ると、大変だな...と何とも言えない気持ちになります😓

tma

どうしても行けないときやもう何日も抜けてて今日も抜けるのはまずいなって時は「〇時になりそうなのでそれまで寝かしておいてください」って言ったことあります
板挟みで辛い時ありますよね