※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブーちゃん
妊娠・出産

妊婦で便秘がひどく悩んでいます。最近バナナや納豆ごはんを食べていて、便秘が解消されました。つわりも落ち着いているので赤ちゃんが元気か心配です。急に便秘が解消された方、いらっしゃいますか?汚い話でごめんなさい。お願いします。

いつもお世話になってます!
便秘について質問です。
12週に入りつわりもだいぶ落ち着いてきて、ごはんも食べられるようになりました(^^)
それまで快便でしたが、妊娠してからひどい便秘になりました。
つわりがましになってきた10週ごろから、毎朝バナナはちみつヨーグルト、または納豆ごはんを食べていました。
ここ3日ほど、毎日快便なんです。
つわりがあり、何も食べられず、偏食のときは本当に便秘で辛かったので、つわりもなくなり、赤ちゃんが元気なのか不安です。
急に便秘解消した方いらっしゃいますか??
汚い話でごめんなさい(>_<)

コメント

カナコッコ

色んな物が食べられるようになったからじゃないですか??
水分も沢山とれるようになったとか?
検診は1ヶ月に一度でまだ胎動も無い時期なので心配になりますよね/ _ ;
でもきっと大丈夫ですよ(^ ^)
つわり、終わったと思ってもまた来ることもあるので、ご心配なくー(笑)

ブーちゃん

お返事ありがとうございます!
きっとそうですよね♥︎
色々食べられるようになったから、腸も活発に動いていると信じます!
前回の検診は9週だったので、次の検診までもう少し、ちょっと不安です。
いま吐くまで行かないですが、気持ちわるさが再来しました笑
お返事嬉しかったです、ありがとうございました(^^)