※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zzzz
ココロ・悩み

ママ友との関係が悩ましい。手ぶらで訪れ、利用されている感じがして距離を置いたらブロックされた。気になる態度や行動が続いている。

産婦人科で同じ日に出産して、母同士も歳が近かったので連絡先を交換したA子というママ友がいます。

生後半年くらいの時に遊びに誘われランチに行き、
別の日に家に遊びにきたいと言われ
招待しました。


赤ちゃんにミルクを作りたいと言われ、
お湯を沸かしていると粉ミルク借りるね。
と我が家のミルクを持ってきていた哺乳瓶に入れていました。


オムツのメーカーやミルクのこだわりがなければ
我が家のを使ってもらっていいのですが、
まだ数回しか会ったこともないのに
手ぶらで来て使用するママ友に違和感を感じました。

地元や職場の友人など、
元々親しい人であってもみんな持参していますし、
私も持参します。
使っていいと言われてから
使わせてもらったことはあります。


友達が私しかいないみたいで、
その後離乳食がはじまってから
週に2、3回家に来ることがあり、
毎回手ぶらで朝から夕方まで滞在されるので
母子の食事とおやつを用意しています。


A子の家に呼ばれたときはお弁当を持って、
大人用と子供達のおやつと飲み物を持参します。


最近は家に来るなり
子供にジュースあげて!おやつあげて!と言われています

はじめは気を遣わない関係でいいな
と思っていましたが

だんだんいい様に利用されているのかも?と
思ってきて
理由をつけて断る様にしています


うちに来ても手洗いをしないし、
オムツを替えても手を洗わないのも
いろんな病気が流行っていて
気になるので。

知り合って一年経って、
関わるうちにネガティブなことしか浮かばないし
会うと疲れます。

他にも友達はいますし、
嫌な思いをするような友達はいません。

だんだん疎遠にしよう思って
連絡を返す頻度を減らしたら
A子にInstagramをブロックされていました

本人はなぜ距離を置かれたのか気づいてないみたいです。

コメント

シンママ

ずいぶん図々しい方がいるのですね!縁がきれてよかった!多分その人はそうやって他人に依存して生きていく方なんでしょうねー

  • zzzz

    zzzz

    そうですね😭
    これからも関係を続けていてもモヤモヤすると思うので良かったです!!

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

だから友達いないんだな‥って思っちゃいました笑
早めに縁切れてよかったと思いますよ!
なんで疎遠になったかきかれた場合ははっきり言ってあげた方が相手の為かと。
逆にこちらから言う筋合いはないです。ほっときましょー!

  • zzzz

    zzzz

    市の検診で会うと思うのでもし聞かれたらはっきり言おうと思います!多分話しかけられませんが🤣

    • 12月7日
らいあん

読んでて私もイライラしてしまいました!
縁が切れてよかった!
そして向こうからのブロック、何より!
よかったよかった!
そんな人とは関わらないに限ります👍🏻

  • zzzz

    zzzz

    感覚が違うので離れることができてよかったです!!
    これからママ友作るときは慎重になろうと思います🤣

    • 12月7日
mamama

ちょっとズレてますね…
見た目はどんな感じ何ですか?

常識というかモラルというか…

これから一緒にいてもストレスでしかなさそうなので、切れて良かったですね💦

  • zzzz

    zzzz

    同い年ですがはじめは歳下だと思っていました。23歳ですが幼いです。
    結婚してる友達もしてない友達もいますがこんな常識ない人は初めて出会いました。
    切れてよかったと心から思います😭💦笑

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

すごい笑笑
急遽遊びに来て貸してあげるとかオムツ持ってくるの忘れたとか全然快く貸しますが毎回持ってこないってすごい神経ですねーー
ブロックされてよかったです!!

  • zzzz

    zzzz

    あんまりいないですよね😱笑
    これからはまともな友達と遊びます!

    • 12月7日