※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
妊娠・出産

病院で用意されるアイテムには、お産パッドも含まれていますか?

最近出産準備を始めたのですが、病院のパンフレットに以下の物は病院で用意していると書いてあります。
この場合、自分でお産パッドは用意しなくても良いと言うことでしょうか?

ナプキン L8枚 M10枚
腹帯
骨盤ベルト
産後直後用のショーツとナプキン 1セット
ピアバーユ

コメント

ママリ

悪露用のナプキン、私は産院のだけだと大きいの足りなかったです😭💦
ベッドについてしまわないかなーとか結構不安でした!
この時期だと旦那さんに途中で持ってきてもらったりはやはり厳しいんですかね?😭

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

可能ではありますが、なるべく不足がないように準備して来るようにとの事です💦
    やはりお産パッド1パック余分に用意した方が良いですかね?

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😭😭ごわつくのが嫌だったら夜用ナプキンの1番大きいのもう1パックあってもいいかもしれません!!
    もともと水分あまり取らないタイプでトイレに行く回数も少ないのでトイレ行って気づいたら悪露が結構溜まってる🥶🥶🥶なんてこともあったので安心をとりたいならお産パッド?がいいと思います⸝⋆⸝⋆
    産褥ショーツがだいぶ漏れをカバーしてくれてるのでこまめにかえるなら夜用ナプキンの1番大きいのがいいとおもいます!

• 12月7日
バルタン星人

私は25センチくらいのナプキンを1袋持っていきました!
同じように病院からの配布もありましたが、日が経つにつれてぶっといのは必要なくなるし、薄型のものが着け心地もいいので!

後、トイレのたびに替えたいタイプなのでそこまで汚れてなくても変えたりするとこの量では足りないと思います!

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

となると、やはり自分でお産パッド余分に用意した方が良いですかね?

• 12月7日
  • バルタン星人

バルタン星人

私はお産パッドのごっついやつは、そんなに必要ではなかったです!こまめにトイレに行くと、交換するタイミングも早くなるので!

なので、普通の生理用品の25センチくらいのやつを持っていきました!

• 12月7日
ゆー

私は病院のコンビニで足りなくなった時にナイト用のナプキンを買い足しましたよ!その方が蒸れないし快適でした🙌用意しておくのであればナイト用ナプキンをおすすめします!

ままり

Lサイズもう一つあっても良いかもしれません!
あとは生理用ナプキンの夜用一セットあると安心だと思います😊
トイレのたびに変えてと言われるので結構無くなるの早いです!

3兄妹ママ

皆さん回答ありがとうございます。