※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との関係性についてです。ご意見よろしくお願いします。今年の4月から…

夫との関係性についてです。
ご意見よろしくお願いします。

今年の4月から夫が鬱になり無職です。何度かパートを始めていますがすぐやめてしまいます。今は私が働いて、夫が家事を担当しています。子どものこともきちんと見てくれているので、このような家族のスタイルでやっていこうと思って過ごしていました。

今日いきなり、出ていきたい・離婚したいと一方的に言われました。理由はパチンコに行きたいのにお金が足りないから俺には自由がないとのことでした。お小遣いは私も夫も同額です。離婚したいというけれど、養育費は払えない、離婚手続きはやってほしい、などと色々と自己中で幼いことばかり言われて、萎えまくっています。

病気だから仕方ないと今までは優しく寄り添ってきました。しかし今日の態度は鬱というよりは甘えとしか感じられず、離婚した方が自分と娘のためなのかと思います。

ご意見よろしくお願いします。

コメント

おもち

うちのも娘が生まれる前の夏に鬱になり
しばらくは薬飲んだり
上げ下げも激しく
仕事が原因だったので退職。
わたしも産休に入り
動くのもやっとで働きにもいけない。
もうほんと離婚考えましたよ......

甘え。間違いなくそうだと思います。
1週間ぐらい旦那様に
実家にでも帰ってもらったらどうですか?😂

らら

鬱でそうなってしまっているのか、主さんがおっしゃるように甘えなのかまず判断するところから私なら始めると思います💦

時間かけてもう一度向き合ってみて先が見えないなら両家交えてしっかりと今後の約束(教育費など)を取り付けた上で離婚します😔

姉妹ママ❤

わたしなら離婚しますかね。
今後もそーいった発見が多くなっていくと思うと
ストレスでしかないし
離婚してくれといわれてまで
支える気力ないので💦
娘さんにも影響及ぼされてもいやですし。
自分が見ていない間娘になにかあったらどーしようとおもいますし💦