※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

夫の機嫌が悪い理由👎子供が誰に似てるかって話で、息子は顔も性格(主に…

夫の機嫌が悪い理由👎

子供が誰に似てるかって話で、息子は顔も性格(主に悪いところをピックアップして)私に似てるという話になり

娘の顔は「あなたの妹に似てるね」と言うと嬉しそうに「そうだよね!」と大興奮。

その後食事が終わり、娘のあまりよくない癖?性格?みたいなのを「誰に似たんだか」と言われたので、「え?あなたの妹じゃない?」と言いました。

あとで考えてみれば、なかなか意地悪なことを言ったなと軽く反省もしましたが、普段は私が夫に言われてるので気にしないでいました。


ですがその後、夫の機嫌が悪くいつもは絶対怒らない娘のイタズラに怒っていました。

夫にとって妹は恐らく娘よりも可愛く、完璧な存在なんでしょうね。

シスコン&ブラコンの兄妹たち…冷めた目で見てしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も大のマザコン、シスコンです!
休みの日は、「実家行く?お金かからないし、孫も見せてあげないと!」と…。
住んでる場所もとても近いので毎週のように行ったりもありました。
結局実家に行っても携帯触ってソファで寝るだけです。独身の頃は休みの日は必ず帰ってたそうです。

車買うのも家買うのも義理家族の言う通りに動く始末。
娘の写真を撮ったら、その場で義妹に送ってます!
親子内で常に連絡は密だし、本人にもマザコン、シスコン酷いで!と言ってます。

うちの娘も、旦那や義理妹にすごく似ていて自分の家系の顔だと本人も喜んでます!
もちろん悪口なんて言ったら…です😩