※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

夜の授乳について。もうすぐ2ヶ月になります。最近、夜寝る前に母乳+ミ…

夜の授乳について。
もうすぐ2ヶ月になります。

最近、夜寝る前に母乳+ミルクをたっぷり飲むと、
朝まで寝るようになりました。
しかし、おっぱいが夜中張ってしまうため、起こして飲んでもらうべきか、搾乳するか迷っています。
(夜中1回です)
お腹はすいているのか、起こすと飲んでくれます。
でも、寝てるのに起こしてしまうと、今後夜中に起きてしまう生活リズムになってしまうのではないかと心配もあります。

起こして授乳するか、起こさないで搾乳にするか、
どのようにしたら良いのでしょうか?
また他に何か良い方法があれば教えていただきたいです💦

コメント

月齢も小さいですし、飲むならおっぱいのためにも起こした方が良いかな〜と思います!
赤ちゃんのリズムはコロコロ変わるので、寝る時間と起きる時間を大体同じにしてたら、大丈夫だと思いますよ😀

• coco

coco

そうなのですね!搾乳が面倒だったので、起こして飲んでもらいます😅
    ありがとうございます!☺️

• 12月7日

退会ユーザー

搾乳よりは飲んでもらった方が、母乳の分泌も安定したり乳腺炎予防にもなるそうですよ☺️夜間授乳辛いですが頑張りましょう✨

• 12月7日
  • coco

coco

搾乳してもすっきり感がなかったのに、飲んでもらったらすっきりしたので、やっぱり違うのですね!
    乳腺炎の予防にもなるのですね!
    頑張ります!ありがとうございます🙇

• 12月7日