※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
ココロ・悩み

子供を喜ばせたり友達に会いに行くと疲れてしまう女性の相談です。気疲れで帰宅後に頭痛がすることや、リフレッシュできない日もあるそうです。同じ経験の方、対処法を知りたいとのことです。

すぐ疲れます...

公園に行く。
ちょっと遠くの友達に会いに行く。
動物園に行く。
...など、子供を喜ばすためにどこか行ったり、
自分が久々に友達に会いたいからちょっと足を伸ばして車で会いに行ったりすると、
帰った後ゲッソリ疲れます。

帰りの車くらいから頭痛くなってきて、帰ってから何もしたくないというかできない感じになります。

体力的にと言うより気疲れする感じです。

どんだけ気を許した人でも何かを気にしてるのかすごく疲れます。

行ってる間は楽しいんですけどね。
何のリフレッシュにもならない、、ってなる日もあります😅

そんな方いらっしゃいますか?
あるある!って言われるだけで救われそうです。

すぐ疲れて頭痛くなるのが嫌です🥲

もしオススメの対処法があれば教えて欲しいです。

コメント

deleted user

めちゃくちゃあります😭😭
帰りの車頭痛くなるのすごいわかります、、、

そういうのもあって最近はあまり遊ばなくなってしまいました😂😂

  • mmm

    mmm

    帰りの頭痛わかってもらえて嬉しいです!
    あるあるですよね🥲
    わたしも選んで遊ぶようになりました☹️💦

    • 12月7日
ダイエット始めました😃

わかるかも。なんか、疲れますよね😖

  • mmm

    mmm

    そうなんです。
    なんか、疲れるんですよね🥺

    • 12月7日
りか

あるあるです!w
どれだけ楽しくてもあー帰りたい帰ろってなりますw
仲良い人としか会わないので分かってくれてるし楽ですが、こっちはきっと勝手な気を遣ったり、1人になりたい性格だったりで無意識にストレスになるんでしょうね😖
頭痛は辛いですね( ; ; )
私は偏頭痛持ちなのでロキソニン必須です🤫すぐ効いてくれるのでどうでしょうか?
何も言えなくてすみません( ; ; )w

  • mmm

    mmm

    確かに、気にしすぎとよく言われるのでちょっとの事で気を遣ってるんだと思います😣
    薬も本当にひどい時は飲みます!🥺
    やはり薬しか手がないですよね😅
    偏頭痛も辛いですね!🥲
    頭痛いって苦痛ですよね😭

    • 12月7日
ママリ

あります!
というか毎回そんな感じです😅
最近はコロナもあるしあまり出かけることはなくなりましたが😅
子供がいると、1人で出かけるのとは違って色々な気を使うからなのかなぁ、と思ってます😓
対処法ではないですが、ハードな予定のある日の夕飯は手抜き!と決めてお惣菜や残り物に頼って何もしないことにしています😅

  • mmm

    mmm

    同じ様な方がいらっしゃり、ちょっと救われます🥺
    最初から手抜き!って決めてたらいいですね!
    遊びに行ったのに夜も手抜きか...と自分で思ってたので、
    その心捨ててみます!笑

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ

    私も私だけじゃなくて少し安心しました🥺周りはパワフルな友人が多くて、なかなかついて行けないので😅
    明日は予定があるって時は前の日からカレーを作っておいたりすると少し罪悪感消えます(笑)

    • 12月7日
  • mmm

    mmm

    そうなんです!!
    気持ちで疲れると思ってるけど、結局体力もないんだろうなーと悲しくなってきます😭
    結婚当初は予定ある前日はカレー作っとこう。とかあったけど今は目の前のことをこなすことに必死でそんなこと考える余裕もなかったです😅
    もうちょっと落ち着きたいです。笑🥲

    • 12月8日
ももかっぱ

わかります!
特に1人で子ども連れて行くと、帰宅後抜け殻になってます💦
2人とか3人とか連れて出かけてる人、すごいパワーだな…と思ってます。。
子連れは特に気が張るので、疲れがひどい。。
最近は帰宅後はYouTube見ている間に半分寝てますwというか土曜日は寝落ちしてました🤣
そしてもちろん夕ご飯は手抜きです‼️
なんなら家族で行ったら惣菜買ってくるか食べてきますw

  • mmm

    mmm

    わたしもそれ思います!
    2人目欲しい!と思いながらも2人も連れて出れるのか?とも思ってます🥲
    子連れってだけで気が張りますよね☹️💦
    うちも、YouTube様様です!🙇‍♀️💦
    私も寝かしつけからの寝落ちの毎日です。🥺
    惣菜にもうちょっと頼ってみます🤤

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!
ショッピングモールとかでも行ってる間は楽しいけど人混みが駄目になりました!
昔よく行ってた三ノ宮など今は何かの目的がないと行かないので半年に1回行ったらいいくらいで買い物したらすぐに帰ってもどっと疲れます😂

  • mmm

    mmm

    そうなんです!
    行ってる時は楽しいけど帰ったら疲れて、結局行かなければよかったみたいになります🥲
    人混みって疲れますよね。
    年々そうなっていくんですかね。🙇‍♀️

    でもお仲間がたくさんいて頑張ろ!って思えました❣️😍

    • 12月8日