※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人が子どものことをおチビと呼んで名前を呼びません。生まれた頃から…

主人が子どものことをおチビと呼んで名前を呼びません。
生まれた頃からまだ名前を呼んでも分からないと言って未だに呼びません。もうおチビと呼ぶことに慣れた感じです。

いくら私が言葉を分かってきてると言っても聞く耳を持ちません。

コロナもあり、祖父母や知り合いにも会わないため家で子どもの名前を呼ぶのは私だけです。
子どもが自分の名前を認識するのが遅れないか不安です。

どのように伝えれば主人は名前を呼ぶことをするでしょうか。

コメント

さおりん

旦那さんのことを毎日「でぶ」とか「はげ」とか「あんた」とか言い続けたら怒られますかね?💦
それと同じですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんたではなく、あなた(他人呼び)を数日したことがありどう思ったか聞いたら気にならないと言われました…
    別にどんな呼び方されても気にならないと言われてます。でも、流石にデブとかなら嫌がる気持ち分かってくれますかね…

• 12月7日
ママリ

旦那のことをそこの男の人とか呼んでみたらどうですかね😂

言葉が伝わらないから名前を呼んでもわからないかな?と思って。どう?呼ばれた気分は?子供も同じだよ?って伝えます(笑)

子供が名前を認識するのが遅れるってことはないと思います。
大好きなママが毎日呼んでるんです。ちゃんとわかってると思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あなた(他人呼び)を数日したことがありどう思ったか聞いたら気にならないと言われました…
    別にどんな呼び方されても気にならないと言われてます。そこの人とかなら嫌な気持ちになってくれますかね…

日々名前は呼んでますが、注意するときにも呼んでるので大丈夫かなと心配でした。
    お優しい言葉ありがとうございます…

• 12月7日
ママリ

旦那さんを「あんた」呼びしてみるとか…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんたではなく、あなた(他人呼び)を数日したことがありどう思ったか聞いたら気にならないと言われました…
    別にどんな呼び方されても気にならないと言われてます。あんたならまた違いますかね…

• 12月7日

うちの旦那も息子の名前を変な風にあだ名付けて呼んだりする事あるので、毎回やめてって言ってます😅
最近名前を呼ぶと手を挙げて分かるようになってきてるので、余計に嫌な気持ちがめちゃくちゃ分かりました💦
旦那さんに、分かってくれないなら今日から私もあなたの事(仮)ノッポって呼ぶけど良い?って真剣に伝えたらどうですかね。。だめかな。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変なあだ名も困りますね…
    名前呼ぶと手を挙げるのはかわいいですね!うちの子は手を挙げないので分かってくれてるのか心配です💦
    どんな呼び方されても気にならないと言われてるので、変な呼び方するって言っても別に良いとか言われそうです…

• 12月7日

退会ユーザー

なんかそこまで頑なにおチビ呼びにこだわってるなんて、不思議ですね🤔。。別に良いとか言われたら私はキレちゃいそうです⚡️笑

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんだからチビ(小さい子ども)らしいですよ😂あと、職場の方や友だちに話すときもチビだと言いやすいらしいです。外に話すときだけなら気にしないんですけどね…
    今日もう一度話してみます!別に良いって言われたら…どうしようって感じです(笑)

• 12月7日

退会ユーザー

な、なるほど。。笑
    誰か職場の人が気を利かせて「いつまでチビ呼ばわりしてんの?名前で呼んであげなよ!」って言ってくれれば。。😅
    別に良いって言われたら、分かりました〜って言って無視しましょ❗️笑

• 12月7日
ruby

わたしの息子のことを実例として話してみてください!
現在1歳4ヶ月で、話せませんが、こちらの言うことはちゃんと理解してるんです😊

『◯◯くん、好きな絵本選んでいいよ、mamaが読んであげる』って言うと、離れた本棚までひとりで行って、絵本を1冊選んで、自分で持ってきて、わたしの膝に座ります👍🏻

犬を飼っていて、触りたがるけどついつい強く触っちゃう息子に
『◯◯くん、優しく撫でてね、よしよし💕ってしてあげて』って言うと、ちゃんと優しく撫でてくれます👍🏻

食事中脱走する息子(笑)に、
『食べないなら片付けるね〜』というと、背を向けてた息子は急いで戻ってきます🤣

あだ名としておチビと呼ぶことは、特に問題ないと思うんですけど、
『まだ名前を呼んでもわからない』っていう感覚には問題があると思います💦子どもはよ〜く聞いてるし、よ〜く見てるし、こちらが伝えたい気持ちはしっかり伝わってますよね👍🏻
mamaが名前で呼んであげてれば大丈夫だから、そんなに心配しないでいいと思うんですけど、papaにも同じ意識でいて欲しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実例ありがとうございます!
    おいでって呼んだら来るし、お風呂場まで案内してくださいって言うとうちの子も案内してくれるんです。
    それを主人も知っているし見てるのに名前に関しては全くで…

もう1歳も過ぎましたし、再度主人には頂いた実例と子どもの行動を話して理解してもらおうと思います…

• 12月7日