※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまっちゃん
その他の疑問

職業柄、結婚に対する強いこだわりとかがありそうだし、そもそも旦那様…

カテが分からなかったので、こちらに失礼します。

以前、結婚式をあげた時にお世話になったプランナーさんが結婚退職されると聞きました。

お世話になったのでなにかプレゼントを贈りたいと思うのですが何が良いか迷っています。
職業柄、結婚に対する強いこだわりとかがありそうだし、そもそも旦那様になる方も知りません…

年齢は20歳半ばくらいだと思います。
これは!と思う物があればアドバイスを頂きたいです☆

よろしくお願いします!

コメント

ピーチ*⍤⃝*♡

私も同じ状況なので、コメントしてみました!何かしたいなぁ〜と思っています…♪
私の場合、そのプランナーさんの結婚式の日が分かるので、電報でも贈りたいなぁと思っています…♪
他のアイデア私も参考にさせてもらいますー//꒰#'ω`#꒱੭

• こまっちゃん

こまっちゃん

電報良いな~と思いましたが10月で退社されると聞いただけで…

ペアのグラスとかやっぱり”割れる”ってイメージあったりしますか?
    プランナーさんに贈るの難しいです( 'ω' ;)

• 7月31日
  • ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

なるほどー!退社されるっていう話しなのですねー。本当に悩みます。。 グラス私も友人からもらったりしました!嬉しかったです♪♪けど、グラス系はかぶることが多くて、まだ使ってないのも多いんですよねー//。。
    写真立て 自分じゃ買わない様なキッチングッズ エプロン …とかしか思いつきませんね〜笑( ´・・)

• 7月31日
  • こまっちゃん

こまっちゃん

そうなんです、グラスとか食器とかかぶってしまって私も使ってない物が…
    ”新しい時を刻む”という事で置き時計と写真立てが一緒になってるものとかどうかなぁと…

• 8月1日
  • ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

こまっちゃんさん
    それいいかもしれないですねー//꒰#'ω`#꒱ 寝室にも置けるし、リビングでもいい感じですね!我が家には、時計が無いので欲しいです〜笑 もし、結婚式されたらその時の写真も、きっと飾りたいですしね☆☆

• 8月1日
  • こまっちゃん

こまっちゃん

我が家の唯一ある置き時計は時間が狂ってます(笑)
    賛同頂けて嬉しいです!ちょっと探してみます*。٩(ˊᗜˋ*)*。

• 8月1日
  • ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

携帯に頼ってしまいますよねー。(^o^) 笑
    わざわざ買う気にもなれず…だから貰うと余計に嬉しいかもですね!! 何でも喜ばれると思いますが、素敵なプレゼント見つかるといいですね!♪

• 8月1日
  • こまっちゃん

こまっちゃん

何かと携帯&テレビに頼ってしまいます。
    喜んで貰えるような物に出会える様に色々調べてみます!

• 8月1日
haruka

私も、結婚のお祝いで、置き時計と写真立てが一緒になっているものを頂きました♡
何枚か写真を入れれるタイプで、とてもお洒落だけど、色等は落ちついていて、部屋にもなじみますし、挙式の写真や、赤ちゃんとの写真等入れたいなぁと思ってます♡

• こまっちゃん

こまっちゃん

やはりシンプルなデザインで何処にでも合う様なものが良いですね!
    赤ちゃん楽しみですね(´︶`♡)♪

• 8月1日
マリー

プライベートなお友だちではなくお客様から物を貰ったらちょっと困ってしまうような気がします(´ー`A;)
私も営業職をやっていてお客様にお土産をいただくことはありますが、物をもらうと「お返しどうしよう」と余計な悩みごとが増えて正直困ります。
しかもそのプランナーさん、退職するならお返しするのに会社経由でするかもしくはあなたの個人情報を会社から持ち出したり自分の住所をあなたに教えないといけないわけですよね?
そう考えるとお返ししなくてもいいくらいの金額のお菓子や花束(消えもの)の方がいいのではないかなと思います。

• こまっちゃん

こまっちゃん

確かにそうですね。
    参考になりました。
    マナーはもちろん守りますし、私もお客さん相手のお店をしたり生徒さん相手の仕事をしたりしてたのでわきまえていますよ!
    それを踏まえて皆さんの意見を聞きたいと思っただけです。
    迷惑なんですね…やめようかな

• 8月1日