※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

息子さんが風邪で熱が上がっているため、解熱剤を飲ませるべきか悩んでいます。薬剤師は元気なら飲ませなくてもいいと言っていましたが、今はグッタリしているので飲ませるべきか迷っています。また、薬が苦いかどうかも気になっています。

2歳の息子です。
2日前から風邪をひき、今日の朝38.5度の熱と痰が絡む咳のため病院に行きました。

解熱剤の薬でカロナール シロップを 処方されました。今39.2度です。
少しグッタリしてるので飲ませてあげた方がいいでしょうか?
薬剤師さん的に元気なら飲ませなくていいと言っていたので、今ぐったりしてる感じなので飲ませるなら今なのかなと思ったのですが😫💦
あと飲む時苦いのでしょうか?そのまま飲んでくれますか?
よろしくお願いします。

コメント

新米ママ🔰

飲ませた方がいいとおもいます!
そのまま飲むかはその子によって違うのでなんとも…💦

  • ゆき

    ゆき

    無事飲めました^_^
    ありがとうございました!

    • 12月7日
キャロ

ぐったりとして元気がなければ飲ませてあげてもいいと思います🙆‍♀️
そのまま飲めると思いますよ✨

  • ゆき

    ゆき

    少し出されましたが無事飲めました💦
    ありがとうございました😊!!

    • 12月7日