※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´ㅂ`*)♥
ココロ・悩み

喉の痛みから発熱し、コロナとインフルエンザの検査を受けた結果が心配。幼稚園に通う娘との接触も気になり、どう行動すべきか迷っています。

先週喉の痛みからはじまり木曜日に発熱があり
かかりつけ医で、コロナとインフルエンザの検査を大きな病院でまとめて受けれるから受けてくれ。と言われ
予約出来たのが本日で検査に行ってきました。
インフルエンザの結果は本日わかるとのことですが
コロナの検査結果は明日の18時以降にしか連絡がないそうです。
結果がでるまでどう過ごせば良いのかすごく悩んでいます。
上の娘は幼稚園に通っていますが
休ませた方がよいのでしょうか?
具合が悪くなり検査を受けたのは私です。
でも、もしコロナが陽性なら娘も濃厚接触者になるし、どうしたら良いのか悩んでいます。
今日は幼稚園に行かせました。でもそれが間違っていたのではないかとも思います。みなさんならどうしますか?

コメント

うさぎ

休ませますし、休ませた方が良かったかと思います。

ままり

休ませた方がいいですよ。病院からPCR受ける人が家族内に1人でも居たら全員休ませるようにと言われましたから😅

保育園ですが、休ませますね😅多少の体調不良からともかく、PCR検査するレベルなら仕事も保育園も休ませます…

私は旦那がコロナの症状かもと夜異変に気づいたので
次の日から娘は幼稚園を休ませていました!
親がなれば子供にも感染すると言われているので疑いがあったり検査した場合は休ませた方が自分の為にも周りの為にもなると思います☺️

早く結果聞きたいですね💦