※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と義母にモヤモヤすることしょっちゅう。長くなります…笑義母は悪い…

旦那と義母にモヤモヤすることしょっちゅう。長くなります…笑
義母は悪い人ではないと思ってるけど、過干渉で自分が正しいと思ってて、私にとっては「害のある人」。悪い人じゃないのに拒絶する自分はひどい…なんて悩んだ時もあったけど、前にネットで見た「悪い人じゃなくても、害のある人」という文をみて、これや!と納得できました😅
最近はもう、距離とってて向こうから連絡もほぼしてこないようになってるし良いけど。それでもちょいちょい関わりあるのは仕方ないんでしょうけど、わかってるけど、やっぱり関わるとしんどい!
そして、旦那にもイラつきます。普段は優しくて良い旦那ですが、義母が関係してくる内容になるともう、本当にイライラします。二人目が産まれてから、私が義母イヤなのわかってるから旦那からはあわせたいと言いにくいだろうと思って、私から、そろそろ孫を見せてあげようと提案したら…なんかそこから調子に乗ったように、それ以降も何かにつけて、行こうか〜みたいなこと言うのが、本当にイライラする!!!上の子使って、ばあばのところ行きたいって言うように仕向けたり、物も「○○やったら実家行ったらもらえるで〜」って言ったり!テレビ電話するのも良いけどこっちは早く寝かせたくて段取りしてるのに長々とテレビ電話するから寝るの遅くなるし。旦那にとっては親なので大事にしてもらったら良いし会わせたいのもわかるけど。すみませんひどいけど、ここでは吐き出させて下さい😂本心言えばもう全部イヤ!!!!笑

コメント

りょん

分かりますー!!!!
うちは義母じゃなくて義父なんですが、もうほんと悪い人じゃないけど害しかない人🤣

いつになったら旦那は親離れ出来るんですかね😊
子供使って親孝行とか実家行こうと誘導してんじゃねーよって蹴り飛ばしたいですー🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!子供使って誘導するの本当苛つきますよね!!心の中で蹴り飛ばしましょう!!!🤣

• 12月8日
ママリ

害のある人納得ですー😂😂
悪い人じゃないけどと思っていたけど‥納得です!!
それでも孫見せてあげようや、拒絶する自分はひどいと悩んだり、主さんはお優しい方です😭✨
私の旦那も以前は実家行こうよとかでかけるとこ親誘おうよとやばかったです😇離婚考えたくらいです😅干渉してきたり自分の考えが正しいって人との付き合いって大変ですよね😭私も全部イヤです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然優しくはないんですが、多少悩んでたこともありました😂でも、害のある人!これで納得ですよね!!
    私も、離婚考えました。なんなら離婚届書いてサインして!って突き出したんですが、旦那が拒否しました。
    実家誘えば子供見てくれるしとか言うけど、気遣うし…というかイヤだし、物買ってくれるって言うけど別に買ってくれないし、むしろ物買ってくれるならお金だけくれって思います🤣正月は会わないといけないので、もうほんとうに憂鬱ですが、同じ気持ちの人がいる!って思い出して耐えます😇正月に旦那体調不良とかなれば良いのに。

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

sa...さんも離婚考えたことあるのですね😭
    義家族に家族こわされますよね😭私も離婚届け突き出してしまいそうです😂
    わかります、気遣うし、みてくれなくていいし、物買ってくれなくていいって感じですよね😓千円でもいいから現金のほいがいいです🤣笑
    正月ホントに憂鬱ですよね😭同じく体調不良なってほしい😂笑

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、立派な離婚理由になりますよね!離婚しないとすれば、もう義家族も良い大人ですし、これから考え方や性格が変わることもないと思うので、できる限り関わりを持たないようにしていくしかないなと思っています😓
    子供も預かるよとか前は言ってきてましたけど、意地でも預けたくないです!だから二人目出産の時も、陣痛きたタイミングで主人と実母の仕事の調整がつかなければ、無認可の24時間託児を使う!と言って、2万円かかるけど登録もして見学もしました!無認可に不安もありましたけど、料金高いだけあってキレイで少人数アットホームな所だったので安心しました🐣結局実母と主人が仕事の調整をしてくれたので使いませんでしたが、今後何かあればそこに預けられるってだけで安心です🥰主人は、義実家に預けようと言ってましたけど、絶対嫌なので😇お金かかってでも、義実家以外に預けます!ってくらい、嫌です(笑)

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

できる限り関わり持ちたくないですね😓
    うちも、預かるからすごい言われました😭1度も預けたことないし、sa...さんと同じく意地でも預けたくありません!!2人目出産時の対策素晴らしすぎます😳✨✨今後もそいうところがあるってだけで安心ですね🥺義親だけには世話になりたくないですよね😇同じです!何があっても義実家には預けられませんね!

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、同じ思いで嬉しいです!😆💕
    実母には悪いけど、どうしても子供見ててほしい時はいつも実母に頼んでいます😅
    自分の娘が出来たら同じようにできることはフォローしたいと今から気が早いけど思っています😆それから息子のお嫁さんには絶対干渉せず、家族のことには口出しせず、たまに会えるならお互い気を遣わないように外食したりして、さくっと解散してその時にはお小遣い渡そうと思います😊
    義実家がらみで旦那にもイライラしたり揉めるのはもう疲れるので、お正月だけとりあえず我慢して、次はもう…春には私も仕事復帰するし、お盆に行くか行かないかくらいにしておきたいです😂

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

この想い共感できて嬉しいです☺️💓実母は安心ですよね✨sa...さん女の子いるので羨ましいです☺️息子のお嫁さんには自分のようになってほしくないと思いますよね🥺
    私もsa...さんと同じように思っています🥺気が早いかもですが、、、義親反面教師ですね😤わかります、1番疲れる原因ですよね、、とりあえず正月は我慢するしかないですね😭
    辛くなったらsa...さんもがんばってると励みにします🥺笑
     あとお盆は行くか行かないかぐらいでいいですね🙆‍♀️🙆‍♀️

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえて、色々話せて良かったです😆モヤモヤしていた気持ちが、スッキリしました😊友達になって欲しいくらいです😂(笑)お互い最低限の我慢だけして、お正月乗り越えましょうね😂

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

sa...さん私もです☺️✨
    お話しできて共感できて、こんな方々身近にいてくれたらなー思いました🥺お互い乗り越えましょう☺️✨

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

グットアンサーもありがとうございます🙇‍♀️✨

• 12月9日