義母の兄妹贔屓について最近、義母が上の子(息子・7歳)だけ連れて義母宅…
義母の兄妹贔屓について
最近、義母が上の子(息子・7歳)だけ連れて義母宅へ遊びに行ってしまいます。
下の子(娘・4歳)はまだ小さいからとか理由つけてお留守番です。
娘が小さく大変なら私も同伴するから一緒に、と伝えても「人が増えるとおもてなしが大変だから」と言われてしまいました。
当然、娘は泣くので毎回内緒にしていますが、隠し切れるわけもなく気付いてしまっています。
週末のたびに息子だけ連れ出す頻度が多くなって来たので、娘が可哀想だし、家族の時間も取りたいと義母にやんわりと伝えましたが、「そうよねぇ」としおらしく言うばかりで変わりませんでした。
ならば夫からはっきり言ってもらおうと伝えると、なぜか夫が不満気。私が意地悪で言っているかの様な態度でした。
もしかしてこの件は私の心が狭いのでしょうか?
私は義母が苦手なので余計にモヤモヤするのかもしれない、と不安になったのでここで相談させてください。
- りおにす(4歳4ヶ月, 7歳)
唐揚げ
息子さんだけ連れて、何してるんですかね?
なんで娘さんは嫌なんですかね?
やんわりではなく、2人一緒か、どちらも連れて行かないかにしてください。
娘も悲しがっているので今後は容認できません!とハッキリ言って良いと思いますよ。
コメント