※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
ココロ・悩み

メンタルが弱くて不安で、体調不良で仕事も育児もできず、自分を変えたいけどできない。前向きに生きたいけど無理な自分に悩んでいます。

メンタル弱すぎて嫌になってきました。
なんで私はこんなダメなんだろう。

体調がちょっと悪いだけで不安で不安で仕方なくなって、なにもできなくなってしまいます。
コロナが…っていうわけでもなくて、過敏性腸症候群をきっかけに体調が悪くなることへの恐怖がすごく大きくて、ダメダメです。
ただ1人なんだったら具合悪くなってもいいんですけど、子どもを見てなきゃ、あれしなきゃこれしなきゃ、私がいなかったらダメだから、私の都合でかえちゃだめだからって思うと、もし体調悪くなったらと思うと、怖くて仕方ありません。

旦那には運動不足だと言われ、家でできるトレーニングを始めて、さっきも頑張ったのですが、終わってからなぜか体がブルブル震える感じ(筋肉ではなく)があって、スッキリどころかまた不安定に拍車かかった感じです。

まだ育休いただいていて、こんなに楽な日々を過ごしてるのに、こんなダメな自分がムカついて変えたいのに、なんもかわれません。4月から仕事なのに。
もっと前向きに明るく生きて行きたいのに、自分のことばっかり気になって、私には無理なのかなって、旦那にも子供たちにも申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

コメント

Kotori

毎日お疲れ様です。
産後うつじゃないですかね??知らず知らず、
頑張りすぎてるんだと思います。
一度婦人科や心療内科で漢方とか飲んだらフラットなメンタルになれるかもです❤️

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます。
    産後うつなんですかね…だいぶ経ってるから違うのかなぁと思いつつ、浮き沈みがひどくて😰
    あまり続くようなら相談しようと思います💦

• 12月11日