※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

幼稚園児2人が咳で4日目。熱はなく、食欲もあり。幼稚園休ませるべきか悩んでいます。金曜日に小児科受診済。みなさんは咳の時、幼稚園行かせますか?休ませますか?

幼稚園児の子ども2人が,咳が出始めて4日目です。
熱は出ていなく,咳以外症状はありません。今日は幼稚園お休みしましたが,いつまで休ませようか迷っています。食欲もあり,普段通り生活できています。
完全に咳が出なくなるまで休ませた方がいいのかな…?それとも,少しくらいなら咳が出ていても幼稚園行かせていいかな…?と悩んでいます。
金曜日に小児科受診し,咳の薬は飲ませています。

みなさんはお子さんが咳出ている時,幼稚園行かせますか?休ませますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

長男がずっと咳が出てますが、熱がない限りは行かせてます。(室内プールはお休みさせてます)
ただ、夜中メインで日中は時々なので、止まらないくらいの咳の場合は休ませますね!

• いちご

いちご

回答ありがとうございます😊
    参考になりました✨
    うちも夜中が咳出て,昼間は少しだけなので明日は行かせようと思います!

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

病院に行き薬をもらっていて飲んでいて、咳の回数が減ってきてるなら大丈夫だと思います。

うちの子も咳をしていて病院の先生に熱なくて本人が元気で食欲があればマスクして行って良いと言われました。  

幼稚園でも咳してるけど来てる子結構います😂

• いちご

いちご

回答ありがとうございます😊
    咳してるけど幼稚園に行ってる人いますよね😅
    こんな時期なので,幼稚園に行かせるか迷いますが明日はマスクして行かせようと思います✨
    参考になりました!

• 12月7日