※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル🐶
妊娠・出産

お一人目が切迫早産だった方から、お二人目も切迫早産になった方への質問です。お二人目の切迫は何週目で発覚し、自覚症状はありましたか?

お一人目切迫早産だった方で、お二人目も切迫早産になったよー、という方にお伺いしたいです🙇‍♀️✨💦

お二人目の切迫は、何週のとき、どういった経緯で発覚しましたか?自覚症状の有無なども教えていただけたら嬉しいです🍒✨

よろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも切迫です!
前回症状なしで、8ヶ月で内診した時に発覚しました。

今回はたまーに張るなぁくらいで、横になればすぐ治まる程度💦
娘の抱っこも妊娠分かってほぼしてなかったですし、仕事もセーブしてました。
26週の検診で、次回から内診ありますか?と確認したら、前回もなってるから測っとく?と言われ測ると28mmで即自宅安静になり産休入りしました😭

• ベル🐶

ベル🐶

コメントお詳しくありがとうございます💗

そうなんですね😫症状なし、が一番怖いですよね、、😭😭
    一人目なると気をつけますよね💦それでもなってしまいましたかぁ😢
    私も、今週末の検診で自分から聞いてみようか迷ってます😂安静は辛いですが、早く分かって早産を防ぐのが一番ですよね💦

長い安静生活、お疲れ様です🙏✨あと少しでお産ですね😭✨頑張ってくださいね🍒✨

• 12月7日
ましゅー

わたしも二人とも切迫です!
前回は25週で30mmになり休職し、家事炊事もせず完全なる自宅安静してましたが、その後30週に15mmで35週まで入院しました🏥
今回は前回の切迫のこともあったのでコロナ休職をつかって18週あたりから仕事せず、ゆっくり過ごしてました!が、、26週で30mm,30週で結局28mmになりました🤣
今はリトドリンを朝昼晩寝る前に飲んで家の中で家事炊事だけして過ごしていて、なんとか28mmでキープしています☺️‼️自覚症状はまぁ本当によく張りますね。。下に赤ちゃん降りているからか張ると尿意がすごいです😂

• ベル🐶

ベル🐶

コメントありがとうございます😃✨貴重なお話🙏✨

そうでしたかぁ😢😢
    今回は、なんとかお薬飲んで自宅安静ですんでるんですね😭✨
    張りを感じると、あ、今短くなってる、って焦りますよね💦💦
    ましゅーさんが今何週か分かりませんが、なんとか無事正産期までもちますように😌✨
    私も、今週の検診で子宮頸管測ってもらおうかなぁと思ってます😱✨💦

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

1人目は頸管無力症でした。
25週に診断されて27週から入院して35週後半に退院しました。
ふたりめは22週の時に少し入院して、
32週からまた入院してます

• ベル🐶

ベル🐶

コメントありがとうございます💗
    そうなんですね😭今現在も、入院なさってるんですね🥺
    お子さんみえるのに、、コロナもあってさぞかしお辛いかと😢

どうか、無事育ちますように🥺✨

• 12月7日