※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんの
ココロ・悩み

コロナ禍での悩み:田舎に帰省できず、親に会えないことがつらい。友人や家族に会いたいけどリスクがある。同じような人はいるか…。

愚痴です。

コロナ、もういい加減いやになりました。
パパの仕事がうまくいかない
子どもの園行事がなくなった
行きたいところに自由に行けない
悲しいこと残念なことつらいことがたくさんです。

でも一番は………田舎に帰省できないこと。両親に会いに来てもらえないことがつらいです!
今だけの小さな子どもの姿を見てほしい、テレビ電話じゃなくて、たくさんたくさん抱き締めてほしい。母と他愛もない話をして買い物やランチに行きたい。
いい年してバカみたいなんですけど、1日1回は涙が出てしまいます。まだ親離れできていないのかな?自分は変なのかな?自分はどうかしちゃったよかな?とまで思います。
同じマンションのママ友は実家が近いからしょっちゅうご両親が来ています。正直うらやましいです。

おじいちゃんおばあちゃんにも会いたい。田舎の友達にも会いたい。でも都会からの帰省はリスクがあるから会えない。会いたいのに会えない!分かっているけどつらいです。

医療従事者の方、持病のある方からしたら、私のような考えは甘いと言われてしまうかもしれませんね。でもつらいです。

私みたいな人、いますか…。

コメント

より

辛いですよね。

私も辛いです。
実家は感染拡大地域でとてもじゃないけど帰省できないし、夫も単身赴任でコロナの影響でなかなか帰って来られない、義実家にはコロナだからと帰省しなくなるとブツブツ文句を言われる。
コロナがなければ平和に過ごしてたのにー‼︎って思います。

• たんの

たんの

「コロナがなければ平和に暮らせていたのに」その通りです。お兄ちゃんもいらっしゃるんですね、学校も大変そうです。子ども達たくさん我慢してかわいそうです😢
    しかもパパは単身赴任!よりさん毎日お疲れ様です。
    「辛いですよね」と共感していただけて、嬉しいです。メッセージありがとうございました!
    早くもとのような世界に…なってほしいです。

• 12月7日
  • より

より

どこにも向けられないイライラが募りますよね。そして見えないトンネルの出口。とりあえず出口さえ見えていれば頑張りようもあるんですが…

小学生もいつも通りの行事ではなく、かなり我慢を強いられた一年だったと思います。こんな状況の中でも何とかして子ども達の為にと動いてくださる先生方に例年以上に感謝の気持ちでいっばいです。
    夏休みもどこにも連れて行ってやることは出来ませんでした。長男から何回「つまんない」と聞いたか分かりません。
    早く以前のような生活に戻りたいです。

• 12月7日
  • たんの

たんの

あのマスク、、、誰もつけていないあのマスク、、、。そのお金で、子ども達や医療従事者の方々に何かできたのでは、と思います。悲しいです。出口が見えないしどうしたら出口に近付くのかも分からない。つらい。あまり余裕がない家庭はGotoもできない。同じ税金を払っているのに。
    偉い人達はどう思っているのかなぁ。。。

• 12月7日
mimi

合わせられなくてかなり辛いし遠くまでのお出かけは難しいし保育園の行事や旦那さんの仕事も分かります。、
うちの場合仕事が上手くいかなくて生活できず義実家に引越ししました。
今は遠くまでではないんですが公園や少し離れた市に行って買い物などを少し楽しみながら出かけてます、
落ち着いたら片道2~3時間位の距離で遊園地やら行く予定です!

• たんの

たんの

お引っ越しされたんですね。身重なのにお疲れ様でした。仕事が大変になってしまった人たくさんいますよね…。コロナさえなければ って思います泣
    私も、前向きに、少し落ち着いたらおでかけできるように計画たててみようかな。

• 12月7日
Na

コロナむかつきますよねー…
いつまでもいつまでも毎日同じアホな報道しかしないメディアにも腹が立つ😤家にいることが多いから余計…
感染者って、あの不確かなPCR検査が陽性ってことなの?それとも全員が症状あって病院駆け込んでんの?で、肝心な回復者は?と…
毎日毎日今日は何人と根拠を伴わない報道されても疲れますよ…
医療従事者の方々は本当に大変だと思います…早く指定感染症から外さなければ、経済も医療もパンクします。
重傷者の方々がいるのは確かですし、お辛いとは思いますが、コロナ以外にもたくさん病気やウイルスはありますよね…

私の考えは非国民的なのかもしれませんのでお気を悪くされる方がいらっしゃれば申し訳ないです。

しかしいい加減私も、同じく自分の家族は県外なのでなかなか会えないし、こっちに嫁いできて友達も家族もいなくてさみしいし、妊婦だから余計気をつけないといけないし、辛いです…

• たんの

たんの

むかつきます本当に!!人生でたった1度か2度?の楽しい育休もパーです。毎日マンションの狭い部屋にいます。テレビはもう見なくなりました。鬱になりそうです。

妊婦さん、気を付けて生活しないといけないだろうし大好きな地元のご家族やお友達にも会えないしストレスもたまりますよね💦💦💦無事の御出産お祈りしています!!!

• 12月7日
母娘でキティラー

うちは私の実家こそ近いですが、夫の実家は飛行機の距離な上雪国で、今月で2年5ヶ月帰省できておらず、娘は来年小学生になることもあり今年の年末に父子帰省を考えていましたが暫く会わないうちに義母が特定疾患持ちとなり、私たちの暮らしてるところが連日3桁の感染者の出ているところなためそれは白紙にせざるを得ませんでした。

娘の幼稚園でも母の日と父の日の参観がなくなり、保護者の懇親会も中止、運動会はプログラムを絞り見に来れるのは園児の親と小学生以下の兄弟だけとなったりしましたよ。

だいぶ娘がしっかりしてきたのもあって東南アジアにいる親戚のところを娘と2人で訪ねたいとも思っていましたが親戚の暮らしてる国は入国にあたっての条件がややこしく、強制隔離もされるようでこちらも義実家への父子帰省同様諦めざるを得ませんでした。

本当、楽しいことが何もない1年になりそうですよね😢😢

• たんの

たんの

会いたい人に会えないつらさ。義母さんも、さぞ可愛い孫娘ちゃんを見たいでしょうね。。。
    みんな同じつらさを抱えていると頭では分かるのですが、やはりつらいです。頑張って色々我慢している子どもの前では泣かないようにしなきゃと奮起しています。
    来年はどんな歳になるかな。。
    メッセージ、ありがとうございました

• 12月8日